ここから本文です

ファイアーエムブレム風花雪月の購入に興味があるので教えて下さい。

dok********さん

2019/8/1413:19:07

ファイアーエムブレム風花雪月の購入に興味があるので教えて下さい。

※ネタバレはなるべくナシでお願いできると幸いです

①1部・2部とありますが、1部のキャラは2部でも同じパラメーターのまま使えるのでしょうか?
また、1部で育てたキャラが2部では敵になってしまい殺してしまうようなことはあるのでしょうか…?

②学級はどこを選ぶのがおすすめでしょうか?また、仲間はすべて仲間にできないのでしょうか?

③やり込むとかではなくて、普通にプレイするだけならクリアまでにどのくらいの時間がかかりますか?ちなみにファイアーエムブレムシリーズは過去作はすべてやっています

④強いユニット・強い職業・強いスキルがあればなんでもよいので教えて頂けないでしょうか?

⑤今作は何章?まであるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/8/1422:10:14

回答します。
1について。
パラメーターそのままで2部へ行けます。
敵になる件…ある学級、ある選択肢を選んだらある仲間が2部で敵になりやがりました。本気で泣きたくなりました。

2、青がよいかと。固い壁がいて道中攻略しやすい。←魔法に激弱なのもお約束
仲間は全て…気合いと根性と愛情で何度も周回すれば特定キャラ以外は全て仲間にできる、カモ。

3、自分は1つの学級クリアするのに50時間だった。それなりに散策も外伝もやっている。

4、弓が全体的に強い。ボウナイト推奨。併せて個人スキルも強力なベルナデッタは超主力。

5、選んだ学級とストーリーの選択肢によって異なる。自分は21だった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファイアーエムブレム 風花雪月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

***さん

2019/8/2010:51:09

①パラメータはそのまま。とあるルートで離反あり。

②基本的に気になるキャラのいるクラスを選べば大丈夫。ストーリー重視なら赤青どちらか→黄。
仕様で引き抜けないキャラがいるのですべて引き抜くことはできません。

③会話スキップなしで60時間弱くらい。

④級長は普通に強い。
フェリクス(剣)
ヒルダ(斧)
リシテア(魔法)
メルセデス(回復)
が優秀だった気がする。弓は武器種が強いので弓適正キャラはどのクラスも有能。

兵種はボウナイト、ドラゴンマスター、グレモリィ。

スキルは一撃系のほかにアッシュ個人スキルの鍵開けスキルが便利。

⑤ルートによる。

xia********さん

2019/8/1620:56:39

1.全部心配不要

2.クロードとリシテアがただ強の黄色ですかね
前者はジョブと武器が、後者は何をどうやっても強いので。

3.50時間は越えてくるかと。過去作は概ねやってる経験者です

4.ドラマス、途中職としてのブリガンド、ボウナイト
ユニットは陣営に依るので

5.ルートに依る模様

2019/8/1418:19:39

1.使える、基本的に寝返らないから大丈夫
2.ストーリー的に最初に青から黄を選べばあとはなんでもいいんでない
級長と従者はスカウト出来ないからそれだけは注意
3.自分は1周目は55時間程度かかった、やり込んだつもりはない
4.フェリクス、ヒルダ、レオニー、リシテアは強い
兵種はドラゴンマスターとグレモリィが強いイメージ
スキルは鬼神の一撃、魔神の一撃、飛燕の一撃がつよい印象
5.ごめん、しらん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる