ここから本文です

Windows10の「このPCを初期状態に戻す」→①「個人用ファイルを保持する」と②「すべ...

徳川家康さん

2019/8/1414:02:03

Windows10の「このPCを初期状態に戻す」→①「個人用ファイルを保持する」と②「すべて削除する」と、③「Windowsのクリーン インストールで新たに開始する」の違いがよくわかりません。

やってみて解った部分は、BTOパソコンの場合③だと付属のCyberLink Media Suite等が消えてしまい復帰できなくなるということ、①と③だと個人用ファイルは残るということ、②だとBTOパソコンの場合、購入時の状態(Windows10はアップデートされた状態?)に戻るということです。
CドライブのSSDやHDD自体が故障していない場合、①や②と③はどちらの方が正常の状態に復旧できるでしょうか?
教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/8/1415:02:42

この方法が最も正常な状態になりますね。

Windows10 のインストール「下記URL」を開いて、

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

「ツールを今すぐダウンロード」をクリック →
「Media Creation Tool1903.exe」というファイルがダウンロードされますのでこれを実行すると、

Windows10 の iso ファイルをダウンロードできるので、

USB または DVD に書き込んで、Windows10 をクリーンインストールできる。

これを実行すると使用できなくなるアプリがでる場合があります。
ドライバが無いため一部の機能が使用できなくなる場合があります。

• fuk********さん

2019/8/1415:05:02

Windows10をローカルアカウントでインストールするには、

「Microsoft でサインイン」の画面になったら左下にある「オフライン アカウント」を押します。

◎◎◎ ここが重要 →「オフライン アカウント」を押す。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/8/1417:02:35

初期状態に戻す目的によって違います。どれをやってもエラーがでなければ正常な状態になります。失敗が少ないのは③です。

①、② と③の違いは、①、②はメーカーがサービスで付けたアプリが残るのに対し、③は残らないことです。どうしても残したいアプリがなければ、③が一番スキリします。

①と②の違いはユーザーフォルダが残るか残らないかですが、長年使ったPCならゴミが溜まっていますから、②をおすすめします。 ただし、データが消えますから、必要なデータがあれば事前にバックアップする必要があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

epu********さん

2019/8/1415:27:59

正常と言うのがあいまいですが、現在のアプリやデーターをそのまま使えるようになるのが正常なのか、単純にwindows10がインストール出来れば正常なのか、
それに7からアップグレードしたwindows10ならクリーンインストールでドライバーも消失します。
キーボードが使えなかったり音が出ないことも考えられます。
貴方が言う正常とはどんな状態なのかを追記してください。
特に注意が必要なのはノートPCの場合はRANドライバーが無ければ最悪です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる