ここから本文です

レジンに挑戦しているのですが、製作途中ではちゃんと硬化するのに、最後に穴埋め...

みぃみさん

2019/8/1414:58:58

レジンに挑戦しているのですが、製作途中ではちゃんと硬化するのに、最後に穴埋め等のためにコーティングとして塗る1層がどうしても毎回硬化不良を起こしてしまいます。
何で最後だけ固まらな

いのか本当に不思議で、そのため綺麗に仕上げられずに毎回諦めてジェルネイルのトップコートを塗るのですが、ちょっと色味というか質感が変わってしまう感じがしてできれば全てレジンで完成させたいです。
使用しているのはキヨハラやクラフトアレンジ等、色々試したのですが…
ランプはパジコのものを使用しています。
作品も素手でも触らないようにしたりもしています。

何か改善点があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/8/1420:29:18

レジンが薄すぎると硬化不良を起こします。

着色料いれすぎ、レジン多すぎの硬化不良は有名ですが
実は少なすぎてもダメなんです。
筆でうすーく塗り広げたりするとベタベタが残ります。

今までより気持ち多めに塗るのをやってみて下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/1421:11:45

表面に塗る部分は記載より長めにライトに当てています。10〜15分で大抵固まります。
ヒートンの穴のように硬化レジンの内側に塗るレジンや異素材に触れる部分は硬化しづらいので接着剤との併用にしています。

x_x********さん

2019/8/1418:42:04

未硬化ジェルではなくて?