ここから本文です

NHKの韓国ドラマ、いつまで続けるのでしょうか? 今の情勢として不思議なのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1417:04:00

NHKの韓国ドラマ、いつまで続けるのでしょうか?
今の情勢として不思議なのですが、波風立てたくないのでしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1417:16:05

嫌韓の方々が何を喚いても、韓国ドラマと韓国アイドルは視聴率が取れるんですから、大枚叩いて買っても十分説明ができるんですよ。
民放だとスポンサー企業のやんわりした横槍で忖度が働いて、いつのまにか放送取りやめになるかもしれませんけどね。
私個人は、韓国の歴史ドラマはつまんないから見ませんけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1418:33:13

    大河で視聴率取れなくて、韓国ドラマで視聴率を取る。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/19 10:21:10

大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1421:44:40

版権が安いのにうすらバカな一定層がヨダレを垂らして見てる間は放送するんでしょうね。

2019/8/1419:51:51

ここは韓国ではありませんよ。
器の極小で同調圧力に簡単に負ける半島民族と一緒にされては困ります。

日本国民は懐が深く、寛容的なのですよ。
もちろん日本国民の寛容につけ込むような文政権には一撃を加えて、あとは全てスルーすればいいのですよ。
輸出にも華麗に許可を出し、 NHKで韓国ドラマを放送すればいいのです。
どうせ週168時間のうちの1時間、
どうということはありませんよ。
細かいことごちゃごちゃ言いなさんな。

tok********さん

2019/8/1419:20:10

ならば韓国国内の日本のアニメ放送も廃止にすべきでは?不平等では?それでは

chi********さん

2019/8/1417:53:40

8月4日地上波スタート
https://www9.nhk.or.jp/kaigai/fumetsu/

NHKに日本の良心などありません
あるとしたら、韓国への良心でしょう

紅白にも韓流タレント出してくるでしょう

N国にがんばってもらうしかありません

NHKをぶっ壊す

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/8/1417:50:02

日本のドラマや映画では放映権で余計にお金がかかったり、最近では出演者が犯罪をおかして放映できなかったりするので、その点 韓国ドラマは安く放映できるので安易に放送するのでしょう