ここから本文です

カナヘビかニホントカゲ、あるいはヒルヤモリ系を飼いたいと考えています。

dam********さん

2019/8/1417:36:01

カナヘビかニホントカゲ、あるいはヒルヤモリ系を飼いたいと考えています。

飼育器具ですが、40cmクラスのガラス水槽にGEXのUVB100(13W)とサングローバスキングスポットランプ(25W)の組み合わせでセットすればいけますでしょうか。要は一番低出力でも問題ないでしょうか。
よくわからないのですが、この手のライト類のサイズはどうやって決めればよいのでしょうか。生体は先の種類になります。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2019/8/1417:46:17

UVB100か150かは紫外線要求量で決めましょう。お書きの種類は
どれも強い紫外線を必要とするので150のがいいです。
W数はケースのサイズで決めます。おおむね45cm以下は13W、
60cmで26Wくらいでいいです。スポットもケースのサイズで。
40cmクラスだと20Wでもいいでしょう。

一つ忠告しておくと、ヒルヤモリはかなり狭い隙間も通り抜けるんで、
ガラスケースならグラステラでないと危険です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる