ここから本文です

バドミントンの練習についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1418:21:22

バドミントンの練習についてです。

コートを使えない日があるのですがその日をトレーニングに当てようと思っています。
オススメのメニューを教えていただきたいです。
高校生で、時間は2時間程度です。

補足廊下でやれるものだと助かります

閲覧数:
25
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toi********さん

編集あり2019/8/1600:43:28

プランク前左右1分3セット
2重跳び300回
往復ダッシュ(合計で約50m)3セット
スクワット30回3セット
腕立て10~20回3セット
その他足りないと思うトレーニング
重いラケットorラケットの面の部分だけのカバーをつけて素振り
オーバーヘッドストローク100回
手首だけで横に振る100回

僕が出したヤツは全部廊下でできるよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1813:09:32

試合でどんな状況でも、体幹がしっかりしていれば大丈夫なので、まずは体幹を強くした方がいいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/8/1519:06:09

ストレッチ運動や、なわとび、反復横跳び、あとは、後ろ向きステップや後ろ向きでのランキング(頭など打たないように気をつけて)

皆さん前のステップを強化することも大切ですが、後ろへの移動も重要です。

ある程度の筋トレ、軽いダンベルなどあれば背筋など鍛えるといいかと思います。

あまりガチガチに鍛えると筋肉が硬くなりますので、怪我しない程度にほどほどに...
がんばってください。

hiroki4500さん

2019/8/1419:43:56

外練って意味かな??

uni********さん

編集あり2019/8/1420:49:35

体幹トレーニングや羽起きとかどう?
他に縄跳びをしたりもいいと思う。
あとは素振りですね。
自分のところはオーバーヘッドストロークのファアロブとバックロブとスマッシュレシーブと回内と回外全て100回やってます。