ここから本文です

住宅ローンの簡易審査が通りません。何が悪いのかアドバイスお願いします。 本...

kim********さん

2019/8/1419:06:20

住宅ローンの簡易審査が通りません。何が悪いのかアドバイスお願いします。

本人スペック
大手警備会社、契約社員、
2年前から月給制、社会保険
年収は3年前から順に
175万、275万、25

5万円
一昨年と去年は警備会社のみ
昨年はダブルワーク
警備会社130万 派遣60万 その他65万
今年は400万 警備会社180万 臨時220万
の見込みです。

借金は楽天カード20万と
楽天銀行50万あったけど、
今年6月末完全返済して、
退会枠抹消

年齢55歳

去年は農協で1200万円の簡易審査通った
のに、今年は農協、労金、埼玉リソナ
(800万)イオン銀行 全滅で
辛うじてアルヒのフラット35のみ
予備審査が△でした

聞いても「総合判断」という答えで
何が悪いのか判りません

55歳だからですか
契約社員だからですか
掃除会社の正社員に転職して
1年待って申し込むべきでしょうか?

補足銀行員の立場になって思いました
「ブランドがない」

つまり JR子会社の正社員に貸して
焦げ付いたら「仕方ない」と見てもらえる
可能性があるけど

毎月6万円x15年返済とはいえ
私に貸して焦げ付いたら
「何で 非正規の警備員なんかに貸したんだ?」
と責任を問われる

これは 転職して
JR子会社の掃除夫の正社員にもぐりこんだほうが
マシですかね

閲覧数:
452
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/8/1815:36:46

土地の担保価値の下落ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/8/1515:48:34

アルヒのフラット35、予備審査が△は、本審査では、99%×です。
農協の簡易審査も、本審査では、99%×です。

結局、その他の収入は、安定した収入と見なされていないのです。

金融機関の勤続年数の原則は、3年です。
しかし、大手企業や収入の増加する同業などへの転職なら1年でもOKになる場合もあります。

tak********さん

2019/8/1511:20:56

あなたには、現実を伝えてショックを受けた方が理解しやすいと思われ
ますので現実をお伝えします。

宅建相談室(元不動産会社経営者)と申しますが――――――――――
住宅ローンを利用する基本条件としては、
◆勤続年数3年以上の正社員◆税込年収300万円以上、となり、
年令が50才を越えると金融機関は渋面をつくるレベルです。
(パート・契約社員・関連社員は住宅ローン不可、です)

更に、金融会社(クレジットほか)は、借金はもちろん、カード所持
だけでもNGになります。
(キャッシュカードは「融資機能のないもの」のみ有効です)

更に、カード融資等の信用情報機関への登録は、耳にしているだけで
七年間は抹消されないと聞きます。(詳細は金融分野)

仮にご夫婦居住として、家賃7万円・2DK・30年住むとして、
(家賃)7万円×12か月×30年=2520万円(家賃総額)
を考えて、現金貯金を半額程度貯蓄・残半額を融資ならOKの可能性も
あるかも知れません。(銀行にリスク率が低くなるから)

そのつもりで10年ほど貯めれば信用情報も抹消するかも知れません。

以上、参考になれば幸です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信は4百字・リクエストは4千字内で回答になります。
詳細な回答をお望みならリクエストの方が良いかも知れません。
リクエストなら上記の公開IDからプロフィール左上の写真部分下をクリックで可能です。(再回答は翌日以後になる場合があります)

wak********さん

2019/8/1508:30:16

メインの仕事での年収がネック。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/8/1500:20:20

正社員でしょうね。

相続人はあくまで、推定相続人です。

その被相続人の見込みさんからお金を借りることはできないでしょうか?

それで融資枠を減らしてはいかがでしょうか?

2019/8/1423:44:17

契約社員・55歳から住宅ローン申請・・


ハッキリ云って先ずアカンだろうなぁ・・・

諦めて他の方法等を考えて下さいねっ//