ここから本文です

モンハンダブルクロス

pop********さん

2019/8/1419:18:03

モンハンダブルクロス

ブラキ炭鉱(効率部屋)についてです

ブラキ炭鉱での火力蛇の装備は主に弱特テンプレが多いですが、
クリ距離さえ維持できれば弾道強化は必要ないと思い、
弾強を特射強化に変えて見切りを2から3に上げてブラキ炭鉱で使おうと思っているのですが、
この装備で効率部屋に入ると、蹴られますか?

補足皆様回答ありがとうございます
書いてなくてすみません、
武器はもちろんガオウ・クオバルテです。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

編集あり2019/8/1513:12:23

弾道抜きは大いにアリだと思いますが、選択してる蛇による部分も大きいかと思います。
主にガオウやラーホル使用なら、特殊弾でのダメージが高いので早期討伐可能。よって高速周回できるため弾道抜きもアリかとは思います。
しかしながらディスティやら斬烈2の使えないダオラ砲では貫通弾がメインのダメージソースになるため、貫通強化と弾道強化はあった方が安定すると思います。弱点に貫通3を計3ヒットさせないといけないディスティは特にそうですね

そのへんをしっかり理解できた上で、弾道抜いてるんなら大丈夫だと思いますよ、一応ある程度弾道抜きでもクリ距離維持できるように練習した方がいいですかね

もしそれでも蹴ってくる人がいましたら、むしろ脳死でテンプレ以外蹴ってくる輩の方が頭おかしい上に非効率極まりないと思います。拘束はアイテム消費も激しいのに火力出さなくてどうすんだよって話。
テンプレはこれていけますよって指標なんでね、高速集会を語るなら火力は斬烈&烈光ラーホル3人が一番早いし

以下私のブラキ炭鉱での蛇スキルの考え方書いときます

ガオウ&ラーホルは特殊射撃優先
斬烈とか烈光で早期決着させる瞬間火力構成、ぶっちゃけ適当で済むから弾道より貫通抜いていいと思う。楽だし

ディスティは貫通強化&弾道強化必須
貫通3がうまいこと当てられたら、頭と尻尾で合計3hitして高火力

ダオラ咆は貫通強化に弾道か特射のどっちか
弾道も欲しいけど、ぶっちゃけ特殊積めるなら貫通1は弱点の尻尾か頭どっちかしか当たらないし、どっちでもいい気がする

モラクはソロでもなければまず論外。ぶっちゃけソロでもディスティでいいと思う

  • kag********さん

    2019/8/1613:10:30

    ガオウなら弾道切ってもいいんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/8/21 05:14:17

皆様とても分かりやすく回答してくださり、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/8/1423:30:07

特射弱特見切り3貫通強化超会心ですか?問題ないと思いますよ。

ただ貫通抜くのもアリかと。

何れにせよ納刀術加えてブレリロ最速に出来るといいですね...
火力3で斬烈8→貫通2セット以内で〆る火力があるPTに限ってーですね
安定を目指すならやはり見切り3弱特超会心貫通強化弾導ですが。

2019/8/1422:34:52

モンハンは良い人悪い人どちらも多いからそれはホスト次第ですかね、、、僕なら蹴らないですよー