ここから本文です

(科捜研の女 エンディング曲

アバター

ID非公開さん

2019/8/1419:26:11

(科捜研の女 エンディング曲

やなわらばー「でもね・・・」)

皆さんは20年続いてる、科捜研の女、エンディング曲どれが一番好きですか?私は(やなわらばーのでもね・・・)が、このドラマに凄くあってると思うんです。(解散してしまいましたが・・・)権藤刑事殉職し、葬儀の場面、椅子など並べてるときに、この曲が流れてきた時、映画やドラマを見て、あれだけ泣いたのは、人生でたった二回の内の2回目でした。汚名を着せられ殺された、元警官で権藤刑事の同僚の写真を、女性管理官・芝美紀江が、権藤刑事の横に並べたとき、そしてその後の台詞『貴方のお兄さんの心は、最後まで警察官でしたから。』これ、ヤバイでしょ、鼻水垂らして泣いてしまいました。今でも(やなわらばーのでもね・・・)を、聞くと涙が止まらないので、なかなか聞けません。皆さんはどのエンディング曲が好きですか?
(その歌、不倫の歌とか言う突っ込みは、無しでお願いしますね。)

因みに1回目の大泣きはマイ・ライフです。1993年アメリカ映画。
この映画を見てから、当時まだ高かったホームビデオ(8mm)を買い、大切な瞬間は、将来の為に残すようにしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1419:45:42

今の今井美樹のがいいですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1420:39:45

科捜研の女、と言えば、何処からその曲見つけたの?と言う歌手が、多い中長年のファンとしては、今井美樹さんと聞いたとき、あれ?と思いました。勿論、今井美樹さん大好きで、ドラマにも凄くあってますが、発表があったとき王道できたかぁ~~って、思ってしまいました。RAM WIREとか、世にで手ほしいなぁ~~選ばれないかな~~とか、淡い夢を見てました。ラップ部分も素敵なんですRAM WIRE

返信ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bib********さん

2019/8/1509:41:28

コブクロのバラードも良いですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる