ここから本文です

マダイをタイ飯にしたのですが思いのほか炊き過ぎて1日じゃ食べれなくて、何日持つ...

skv********さん

2019/8/1420:52:15

マダイをタイ飯にしたのですが思いのほか炊き過ぎて1日じゃ食べれなくて、何日持つのですか?

また、捌いて皮引きまでしてるマダイを冷蔵保存して、2日経ちます。刺身は危ないと思うんですが

、しゃぶしゃぶなど火を通せば食べられますか?

閲覧数:
28
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/8/1512:56:17

タイ飯はしっかりラップでくるんでしまえば
冷凍できます。


皮を引いたマダイ、、、釣りものなのか購入した
ものなのかわからないのでなんとも。。
釣りものなら釣って5-6日なら刺身で食べますね。
購入したものならフライかな。
皮を引いているからソテー・塩焼きはしたくない。
しゃぶしゃぶは半生が好きなので、怪しい場合は
自分はやりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2019/8/1512:43:52

日曜日に釣ったクロダイを木曜まで刺身にしてたけど全然いけましたよ。

anp********さん

2019/8/1423:56:56

冷凍庫にポイです。

shu********さん

2019/8/1421:15:39

おにぎりにして冷凍。

食べる時に軽くチンして焼おにぎりとか美味しいよ。

生のは熟成してるか生だと危険かわからないので、天ぷらとかどうですか?
一口サイズに切って大葉巻いて天ぷらにするのが一番好きです。

sib********さん

2019/8/1420:55:38

鯛めしは 冷凍可能です
マダイはキッチンペーパーで包んでラップしておいて 明日加熱して食べると美味しいです
昆布茶があるなら
マダイに昆布茶をまぶしてキッチンペーパーで包んでラップして冷蔵庫で保存して 加熱して食べるとさらに美味しいです