ここから本文です

ラクマに「購入はしないでください。専用つくります」と書いてあったのですが、ど...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1421:33:35

ラクマに「購入はしないでください。専用つくります」と書いてあったのですが、どういう意味ですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/8/1723:47:08

本来は、専用とはラクマのガイドにはなかったらしく、ユーザーの間でできたルールと聞きました。
他のフリマアプリに出していたりして、
一旦在庫を確認したいので、コメントで購入申請をして在庫を確認して欲しいの意味だと思われます。
他には、○○様専用とあった場合、購入者がすぐには買えないが、何日頃入金するので、とっておいて欲しいと希望があった場合や、他には3個セットで販売していた物をバラ売りにして専用を作って欲しいや、
合わせ買いで、同じ販売者さんから別々に出された2つの商品を2つまとめて買うから割引して、専用を作って欲しい等です。
合わせ買いは販売者の方も別々に販売して、それぞれ送料、手数料が引かれるより、割引しても送料、手数料が1回分で済む為、双方にメリットが出る場合があります。
商品の説明の所に、すぐに購入可とあるものは、販売者が出品時に、購入申請なしを設定して出品しているので、購入前の確認コメントは不要です。
購入手続きをしてから、購入しました。よろしくお願いします。みたいなコメントを出品者に送ればその後の取引もスムーズかと思います。
長くなりましたが、参考になれば嬉しいです!頑張ってね!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 00:25:08

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
とても詳しく書かれていて分かりやすかったです!

「ラクマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/8/1508:32:33

他サイトでも同時出品してる、違反出品者という事です。

2019/8/1423:04:29

あなた専用で別出品します。
交渉中に別の方に落札されない様にする対策