ここから本文です

先月あたりにメダカを貰い、育てているのですが、水槽のレイアウトもこだわりたい...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1421:52:55

先月あたりにメダカを貰い、育てているのですが、水槽のレイアウトもこだわりたいなと思い100均で水槽用のオブジェを購入しました。

そのオブジェが手で触るとチクチクしていて、もしメダカが触れたら傷ついてしまうのではないかと心配です。
このまま水槽に入れても大丈夫なのでしょうか?
もし駄目であったら対処法など回答してもらえると嬉しいです。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vellさん

編集あり2019/8/1422:31:22

メダカ水草は横見ですか?上見でしょうか?横見でレイアウトにこだわるなら 人工水草でも かなり柔らかい人工水草も販売されています。 上見なら 人工より カモンバで水草の広がりを見るのも良いと思いますよ。
参考迄に
https://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/168152.html?sc_i=shp_sp_s...
このような商品も多岐にわたり有りますよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 07:30:56

詳しく教えてくださりありがとうございます!
別の物も探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xta********さん

2019/8/1422:19:10

人工のより本物の水草の方がいいと思います。

tar********さん

2019/8/1422:06:20

対処法=入れない。