ここから本文です

デュエルマスターズの「暴走獣斗 ブランキー」の効果について。 このクリーチャ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1422:01:54

デュエルマスターズの「暴走獣斗 ブランキー」の効果について。

このクリーチャーが攻撃する時~の効果ですが、ドレッドゾーンなどで侵略した時でも発動しますか?

補足ちなみに、ブランキーがシールドブレイクをする時にも、この効果は発動しますか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/8/1422:37:01

はい、侵略しても使えます。

「このクリーチャーが攻撃する時」に誘発しますので、その後でどうなっても処理はします。

もし革命チェンジしたら「このクリーチャーにブレイクさせてもよい」が実行できないので、相手がそっちを選べば何も起こりませんが、
侵略の場合、進化しても「このクリーチャー」であることに変わりはないのでブレイク出来ます。



補足に関して。
ブレイクする時ではなく、「攻撃する時」にしか誘発しません。
もしブレイクする時に誘発するなら、この能力が連鎖して相手がブレイクを選べば相手のシールドをすべてブレイク出来てしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 07:19:13

納得できました!
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bac********さん

2019/8/1603:16:47

はい
そのまま効果を使うことが出来ます