ここから本文です

韓国人は日本製品の不買運動しているけどカメラは日本製を使っている。 などとド...

v11********さん

2019/8/1422:42:13

韓国人は日本製品の不買運動しているけどカメラは日本製を使っている。
などとドヤ顔で語っている人がYahoo!知恵袋クルマでいたのですが。

今どき日本製のキャノンとかオリンパスとかニコンとかのカメラを使っている韓国人ているのですか。
今はスマホに付いているカメラが主流なのでは。
ようするにカメラもサムソンやLGのスマホに付いているカメラを韓国人は使っているのでは。

と質問したら。
それとクルマとどう関係があるのだ。
という回答がありそうですが。

トヨタ信者やホンダ信者は日本メーカーが優れていることを自慢していますが。
ですが日本のキャノンて経営難で倒産しかけているのでは。

それはそれとして。
韓国人が日本車の不買運動してもカメラとかは日本製を使っているとドヤ顔の人がいますが。
今どきはサムソンやLGのスマホに付いているカメラが主流なのでは。

サムスン,韓国人,made in Nippon,キャノン,カメラ,不買,スマホ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ans********さん

2019/8/1617:02:16

というか液晶テレビの液晶部分は韓国製なので
そのニュース見ている日本人は韓国製テレビで
見ているんですけどね

↓情報古いな
まだスマホのカメラのシェアをソニーが一番とか言ってるの?
過去の栄光だっちゅーに

https://gigazine.net/news/20190813-samsung-image-sensor-108mp/

もうソニーの技術じゃ世界に勝てねぇよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/8/1622:11:12

> ドヤ顔で語っている人がYahoo!知恵袋クルマでいたのですが。

それより前に、朝鮮日報、中央日報等の韓国の新聞が、

「KBSのアンカーが『このボールペンは国産』とした場面を撮影したカメラは十中八九日本製だっただろう。」

と報じていたのです。(KBSはテレビ局なので、番組を撮影していたカメラの事を指していると考えられる。)

ドヤ顔で語るという御認識は適当ではなく、単純に韓国紙の受け売りに過ぎません。

2019/8/1617:23:42

「美しい写真」「いい写真」など、
写真の質にこだわらない、というか「いい写真がどんなものなのかわからない」人は、デジカメ専用機など買わずに、スマホで撮ってスマホで見てればそれで十分。
韓国人だからというわけではなく、日本を含む世界中でそうです。

音楽だって、スマホに入れたMP3をインナーヘッドホンで聞けばそれで満足、なのが最近の若い人の傾向。

つまり、
「便利だけど質が下がってる」ことに気づいていないのでしょう。
あるいは「質がいいことより便利なこと」なのでしょう。

でも一方で、プロカメラマンがフィルム回帰したり、若い人の中にもレコードを聴き始めたりする人が現れています。
一番楽しい話は、STAR WARS。EpⅠ~Ⅲで「フルデジタル撮影!」と大宣伝をぶちかましてましたが、最新のEpⅧではちゃっかりフィルムに戻ってましたね。

nacさん

2019/8/1616:46:48

それらのスマホに付いているカメラはSONY製ですが。

wiv********さん

編集あり2019/8/1610:49:47

スマホ関連のカメラのほとんどはソニーですが?
そんな部品単位で細かい所気にするなら韓国は成り立たんよ。
それに不買ってロッテとかにも影響出てるんだから日本関係と思われたら対象で、気にしないようなもので有れば関係ないって感じだから、イメージだけで動いてるだけですし、そんな事全部気にしてたら今時の電子機器ほとんど不買になるしSamsungもLGも大打撃だし韓国終わるよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/8/1608:34:36

何時も笑いを提供してくれる韓国です。不買運動のついでに鎖国してもらい、在日朝鮮人を強制送還して、もらいましょう。奴等が使っているカメラ?そんなのは、「バカチョン」に決まってます。一眼レフなんて使い方すら知らないでしょう。サムソン?LG?そんなメーカーがこの世に有ることすら知らなかった…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる