ここから本文です

友だちのネパール人が『日本の置かれてる状況ってクソ危ないよね?だって北朝鮮、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:02:10

友だちのネパール人が『日本の置かれてる状況ってクソ危ないよね?だって北朝鮮、中国、ロシアがすぐ近くにいるでしょ?なのに理想だけの憲法9条を守ってるんでしょ?おかしな話だよ。平和そうなノルウェーでさえ徴

兵制あるのに。自衛隊がいくら優秀だからって戦争することになったらやばいじゃん』って言ってました。彼の言っていることは的を得ていると思います。コレが外国人の普通の反応なのでしょうか。

補足トランプは日本との条約に不満があるようですしいつまでアメリカに尻を拭いてもらってはいけないと思いますけどね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okj********さん

2019/8/1508:12:51

ネパール人に限らず安全保障について今の日本の置かれた国際的立場は

大変に危険なものとなりつつあると正常な国際人なら分かる事でしょう

周囲は全て日本に敵対する核大国で、同盟国だと思っていた隣国は

トンデモナイ裏切り者だと正体を曝しましたからね

平和ボケと熱中症が併発したようなアホだけが見るべきものを無視し

この恐るべき事態を理解できないだけです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/8/1508:01:58

いいえ。日本人に住むネパール人としてはそうかもしれません。ですが本国在住の多くのネパール人にとってはそうではありませんし、私が住んでいるオーストラリア在住の外国人やニュージーランド人としてはまったくそうではありません。コスタリカ人やケニア人やマダガスカル人にとってもそうではないでしょうし、スペイン人もそうは思ってません。

「平和そうなノルウェーでさえ徴兵制あるのに」
つねに国境紛争を抱えているインドにもニカラグアにもクロアチアにも徴兵制なんてありませんよ。インドに至っては過去一度も徴兵制を施行したことがありません。「平和そうなノルウェー」も完全に事実を誤認しています。ノルウェーはNATO発足時からのメンバーですよ。なぜノルウェーが発足のときからNATOに加盟しているか、少し国際関係の事を学んだ人なら常識です。

ひらしんさん

2019/8/1423:05:20

ほんとにそんなこと言うネパール人いるんでしょうか?

政府に騙されている日本人以外に、ロシアや中国が日本にとって軍事的な脅威だと考える外国人などいないと思いますけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/8/1423:03:57

はい、普通です。

憲法で徴兵制が禁止されている国は、世界で日本だけですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる