ここから本文です

浮気をしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:10:06

浮気をしてしまいました。

彼には本当に心から反省しているとあやまり、心を入れ替えると伝えましたが、信用しきれないと言います。
そこでなんですが、言葉じゃ信用出来ないので何かアクションを起こして欲しいと言います。
私は今までの思いを綴った手紙を書くこと、いっぱいくっついてあげること、なるべく無理を聞くことしか思いつきません。
多分足りないのです。

他になにかしてあげられることはあるでしょうか?
お助け下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:22:59

彼の浮気を1回許す
と彼に伝える

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/8/1903:04:12

彼氏の発言、当然です
信用壊したのは貴女です
にも関わらずまだ別れずに自分と続けてくれというタチの悪い要求を突きつけてます
前回答者様もお書きになられたとおり、誰の何を傷つけたかを考えてください
浮気はした方よりもされた方が乗り越えなきゃいけない壁がよっぽど高いです
それを突然理不尽に与えたのは貴女です

彼氏の要求ですが、僕も同じ経験と同じ発言もしたので良く分かりますが、特別何かしてほしいのではないのです
浮気はしないという行動と結果を見せろと言っているのです
その信念で生きていれば行動と結果はちゃんと相手に伝わります
直ぐにどうこうじゃありません

そして、浮気相手とは一切の関係を切る
切れませんは話になりません

tor********さん

2019/8/1802:49:27

まず「してあげられる」って単語が出てくる時点でおかしい。
許してもらいたいのはあなたでしょ?
普通の神経していれば「できる事はあるでしょうか」になると思うけど。
たかだか言い回しだと思うかもしれないけど、そういうところに本音がでるのでは?

文章読む限り、浮気した事を そんなに悪いと思っていない気がします。
ただ、彼に責められたから 周りに非難されるから、「悪いことしたんだ。許してもらわなきゃ」って思っている風に見えます。
小学生とかが「叱られたから悪い事なんだ」「みんなが悪いって言うから悪い事なんだ」って判断するのと同じレベルなのかなと。
叱られたから悪いことなんじゃなくて、その行動自体に問題があるから叱られる。問題点が何なのかが理解できていないから、似たような事を繰り返す。みたいな。

浮気するのも問題だけど、本質は 浮気したら相手を裏切って傷つけるのが問題だってことだって理解していないのでは?

できること・・・恋愛感情の有無に関わらず、会話は最低限にするとかして異性との接触は控えるとか?
家族・親戚・バイトの責任者など 本当に必要最低限以外の連絡先を抹消するとか?

ume********さん

2019/8/1501:03:46

手紙書いたり、いっぱいくっついてあげる事ですが、浮気してない彼女がしてくれると嬉しいのですが、浮気した彼女がしてきたら自分なら嫌だし何かまた浮気しててカモフラージュしてるのかと疑ってしまうし、普通に変に気を使われてそれは浮気したからそうなったみたいに感じて、とにかくかなり嫌です。
なるべく無理を聞いてあげることも、正常な男性ならそんなヒモみたいな事をしたいと思わないし、そんなことで喜ぶ男だと馬鹿にしてる行為に感じるから、何もしないほうがマシかも。
結論、何もしてあげれることは無いです。
ただ、これ以上浮気繰り返して相手を痛めつけたり、浮気を疑われるような高度とったり開き直って何も無かったような態度をとられると、あなたを嫌いになります。

浮気されたほうが乗り越えないといけない課題ですし、それができなかったら相手は貴方と別れたいと思うでしょう。
相手の中で決着がつくまで座して待つしかないんですよ。
唯一してあげられる事は、言わなくていいけど、今後相手が浮気しても全部許してあげる事くらいですね。彼氏は絶対浮気なんてしない人だったのは信頼関係があったからでしょうが、今はそれがないので、別の出会いがあるとコロっといく可能性高いですよ。
そこで彼女に浮気した事に腹たてられたりしたら、本気で別れると思う。逆にそこで器が広い態度で許し続けたら、本当の信頼は得られる気がします。
でも、浮気する女性はワガママで自分勝手だから浮気したわけで、そんなじゃないと思いますが

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる