ここから本文です

今日、勉強しに自転車に乗って横断歩道を漕いでたら突然左に大きく曲がって右に行...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:12:22

今日、勉強しに自転車に乗って横断歩道を漕いでたら突然左に大きく曲がって右に行こうとしてもいかなくそのまま車道の真ん中で倒れてしまいました。

そして自分で自転車を持ち上げようと思い持ち上げようと自分も立とうとしたら左足に力が入らず立とうとすると左に転んでしまいそうになっていました。
そのあと通行人が助けてくださったのですが、症状と110番にかけて欲しいと言おうとしたら話したいことはわかってるのですが、呂律が回らず言葉も詰まって出てきませんでした。
そのあと左側を支えてもらい日陰に連れてもらいました。しばらく座っていたら言葉は話すことはできるようになりました。救急車が来た時には少しふらつきはありましたが良くなって自宅に帰り休むということになりました。
これはやはり熱中症でしょうか。筋肉が動かず立てなかったり言葉がでなかったりするのって症状結構ひどかったのでしょうか。

何日前まで朝方クラクラした感じがあり起き上がるのが大変な時がありました。

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhx********さん

2019/8/1423:20:17

脳梗塞も同じ様な症状が出るので
病院で診てもらった方がいいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる