ここから本文です

1週間くらい鼻水(黄緑色)と咳と痰(濃い黄緑色)がすごくて夜も眠れません。夜間病院...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:19:06

1週間くらい鼻水(黄緑色)と咳と痰(濃い黄緑色)がすごくて夜も眠れません。夜間病院では、風邪と言われ、痰切りと咳止めをもらい治らないので耳鼻咽喉科に行き弱い抗生剤貰いました。飲んでも、症状変わらず、咳すぎ

てお腹と胸が痛いです。
このような症状があった人おられますか?病院はどの科に行けばいいのか?又、どのくらいで治ったのか教えて欲しいです。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k9002565さん

2019/8/1622:09:01

次は内科か呼吸器の病院ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1723:29:10

    ありがとうございます。とりあえず、耳鼻咽喉科に行って治らなければ呼吸器科に行ってみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/8/1423:26:35

鼻水、痰の症状のみであれば、いろんな原因が考えられます。
ただ風邪との判断があったのであれば、喉の炎症があるということ。

抗生剤を飲んでゆっくり休養をお勧めします。
希望すれば頓服薬のような強い薬を処方してくれるかもしれません。ただ一時的に症状緩和できるかもしれないですが、回復の為の薬ではないのでお勧めできないです。