ここから本文です

30代男性がクールビズで着用するポロシャツ。 こんばんは、30代の社会人です...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:35:43

30代男性がクールビズで着用するポロシャツ。


こんばんは、30代の社会人です。
うちの職場はクールビズのコードが比較的ゆるく、ポロシャツにチノパン、ローファーとかで問題ありません。

私もクールビズの期間に入ってからポロシャツしか着ていないのでは、というくらいポロシャツばかり着ています。
そこでポロシャツのバリエーションを増やしたいのですが、女性から見てどんなポロシャツを着ているとポイントが高いでしょうか。
王道はラルフローレン、フレッドペリー、ラコステあたりでしょうか。
ブルックスブラザーズ、ポールスミスも職場で見かけます。
(私はSHIPS、BEAMSあたりのものも着用しています)

また、カラーはどのようなものがいいと思いますか?
ブラック、ネイビー、グレー、ブルー(水色)、ホワイトなんかは持っています。
他の色だとせいぜい暗いグリーンくらいですかね。
(パンツはチャコールグレー、カーキ、ブラック、ネイビーを使い回しています)

雑談レベルの話で結構ですので、たくさんのご意見を募集します。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

【WG】さん

2019/8/2023:12:29

仕事は仕事。

たとえ他人がラフな格好をしていても、
他人は他人!!

ローファーokはかなり緩い職場ですね。
仮にokでも、私なら履かない。
いくらクールビズでも、わざわざ仕事にローファーはちょっと・・。
オフの時に履けば良いです。

正直、ブランドとかそういうのは、個人の好みですから、好きなものを着れば良いんですよ。ビームスやシップス、良いんじゃないですか。

あくまで、仕事ですから(何の仕事か知らないけど)、清潔感は大切だと思いますよ。

(´∀`)b


【WG】

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる