ここから本文です

自分は今ちょうどDCのドラマのフラッシュを見ているのですが、疑問点が2つほどあ...

sor********さん

2019/8/1501:07:54

自分は今ちょうどDCのドラマのフラッシュを見ているのですが、疑問点が2つほどあるので質問です。
まず1つ目、タイムレイスとは具体的どういった存在なのでしょうか?スピードフォースの亡霊

のような感じでしょうか?
2つ目、残存した時間軸とはなんなのですか?パラレルワールドみたいなものでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clvyさん

編集あり2019/8/2111:54:28

まず1つ目のタイムレイスは、元ネタがスピードスターの死の体現者、ブラックフラッシュか死神ブラックレーサーだと思われます。恐らくはその両方の性質を組み合わせたドラマ版だけのキャラなので、具体的な説明をすることはできません。そのため名前的にも時間軸を荒らされたくないスピードフォースの亡霊という考え方で合ってると思います。

次に残存した時間軸について私が1番信憑性があると感じた仮説で説明させていただきます。わかりづらい場合は紙に書くと理解しやすいかもしれません。
まずAという時間軸があり、その軸上のとある時間にいるスピードスターをA1(過去)、A2(現在)とします。またA1からA2の間にある全ての時間(部分的な時間軸)をA'とする時、何事もなければA1はA'を経てA2になります。しかしA2が過去に戻りA1と接触した場合、A1はA2と接触しなかったA'を過ごすことが出来ず接触したという事実のあるB'という時間を過ごすことになりB2が生まれます。(A2と接触したA1はB2になるため、接触した瞬間からB1と呼ぶ。)この時A2が現在に戻るとB2がいた時間に戻ることになります。フラッシュポイントでも分かるようにA2がB2の時間に戻るとA'は完全に消滅しA2の記憶からも徐々に消えA2はB2になります。(B2も過去に戻りB1と接触するので時間的矛盾は起きない。)
そのためA2がB1の時間に留まり分身を作るとA2がB2にならず、結果としてA'という時間軸が残存することになるので分身を作る行為自体を『残存した時間軸』と呼んでいるのではないかと考えられます。

※コミックを読んでいないので自分なりに調べ考察したものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lab********さん

2019/8/1511:54:45

原作は読んでませんのでドラマを観ての判断になりますがそれでよければ。
タイムレイスはその通りでしょう。レイスは幽霊の事ですから。
ときおり過去や未来のフラッシュが出てきますが、それらは元の時間へ戻ります。
残存した時間軸とは元の時間に戻らず、主人公のフラッシュの時間に留まったフラッシュの事です。表現的にはおかしいですよね。時間軸が残存しているわけではないので。翻訳者の誤りかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる