ここから本文です

あおり運転 こんなにバッチリ写ってるのになんで警察だんまりなんですか?

dou********さん

2019/8/1501:24:06

あおり運転 こんなにバッチリ写ってるのになんで警察だんまりなんですか?

補足これだけ騒ぎになってるのに一向に逮捕されないなんて、凄い国ですよね?
替え玉探してるとか、裏で何かやってるとしか考えられないですよね。

あおり運転,被疑者,逮捕,警察,証拠類,刑事訴訟,ストレス

閲覧数:
212
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zln********さん

2019/8/1511:07:26

女子高生です。
お盆休みです。
失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2019/8/1510:41:30

何も手を拱いている訳ではなく、犯人に対して、
【警察】はいわゆる逮捕の準備(証拠収集)をして、
この「顔」バッチリの件はおそらく拘束確定でしょうが、
逃亡の恐れがあり慎重になってるのでしょうね。
(同乗の女性も幇助罪が適用される可能性大)

2019/8/1510:33:36

こいつら、もしかして首都高でバイクに幅寄せした警官と不倫旅行中の婦警のカップルだったりして。 妄想が膨らむ。

フタさん

2019/8/1510:21:42

こんにちは。
今回のように広域に移動するような被疑者相手だと、外部に情報が漏れると逃走の恐れが高いので、逮捕の瞬間まで情報は出ないんですよ。

そのため、もし
「ニュース等で警察が動いているように見えない」
と言う意味でダンマリと言うことなら、むしろ逆かと思います。


世間に警察が動いているように見える情報が出てこないからこそ、本気で逮捕に向けて動いていると考えられるかと思います。


刑事訴訟の手続きの関係で、逮捕後は捜査や証拠集めの時間はかなり短く限られています。

その期間中に証拠等が集まらないと被疑者を罪に問えなくなります。

そのため、逮捕前に集められる証拠類は出来るだけ逮捕前に取得します。
その方が逮捕理由も確実で、誤認の可能性も低くなりますしね。


【人物特定=即逮捕】
と言うわけではないんですよね。


余談ですが、警察的には、このように本当は休日返上、休憩時間すらほとんど取れないくらいに全力で最良の行動をしているのに、世間に見えている極々一部だけで文句を言われるのが一番ストレスになります。

凶悪犯と対面するよりも強いストレスです。

そのストレスによって体を壊す警察官もいます。
そのストレスのせいで、良い警察官がドンドン潰れていっています。

そのことは是非意識してもらえればと思います。



あくまでも個人的な意見なので参考程度で。
お邪魔しました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pop********さん

2019/8/1508:39:26

上級国民оr反社оr反グレоr隣国人
服装から見て、常識ある日本人ではないような…。

グリコ森永事件の再来(笑)。
他県でも犯行を繰り返し、
ネットでも話題になっている。
オラが県警がホシを挙げ、
世間の注目を浴びてやると、
互いに足の引っ張り合いをして、
捜査情報の共有を拒み、個々に独占しているからでは??。
警察という組織は、
ヤクザ以上に縄張り意識が強いから(笑)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる