ここから本文です

柚香光さんの相手役は 舞空瞳さんだと思ってました。 というかそうなってほしか...

wag********さん

2019/8/1503:43:05

柚香光さんの相手役は
舞空瞳さんだと思ってました。
というかそうなってほしかった。
華優希さんはトップさんの
足を引っ張る方だから…
礼真琴さんの相手役は
有沙瞳さんだと思ってまし

た。
その方がファンも平和だった
気がします。
なぜ柚香光さんの相手役が
華優希さんで
礼真琴さんの相手役が
舞空瞳さんになったか
そして有沙瞳さんは
真彩希帆さんにも
弾かれて舞空瞳さんにも
弾かれて可哀想…
未だによく理解ができないので
ベストアンサー教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogd********さん

2019/8/2012:29:32

グラフのひっとん(舞空瞳さん)は「ブサ…」ってなったし、スチール上手いからブス写真わざと載せる怖いスタッフなのかと思った。
でもオペラで見ちゃうとやっぱりビジュアル残念で、バックダンサーとして遠くで踊ってるくらいが一番いい感じ。アイドル設定も一番ブサい子がセンターってある意味リアルだけどキツい。

みちふう(北翔海莉さん妃海風さん)のダンス版とすれば、嬉しい人は多いのかな。こっちゃんのファンってあの頃増えたと思うし、並んで見比べることでビジュアル難のこっちゃんが若干良く見える気はする。今回やポスターは二人だけが多かったけど舞台全体だと他もいるから、長く使える手ではないけど。漫画とかだとブスヒロイン流行ってるみたいだけど、宝塚には早すぎるし。

そういう意味では新星組はオペラやBlu-rayは要らないけど、2階席や脇にビジュ強多い分端も埋まりそう。
新花組はビジュアル強い上に芝居も良いから、SSとか近くで見たい。映像も欲しい。
宝塚としては分かりやすく売れ行きが定まってくれれば、バウとかも予算が増えてトップ以外も活躍しやすくなる、とすれば良いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「柚香光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/2001:09:15

ポスターを見て思ったのですが、星風さんが丸くなってきてビジュアルコンビと言えなくなった気がします。すごく後ろですから。そうなるとビジュアル売り出来るコンビが1組もいないというのは、厳しいですよね。宝塚を知らない企業を巻き込む企画ならまずは見映えですし、お芝居だと二枚目は三枚目も出来ますが、逆は難しいので美形のが潰しが効きます。そこで次期花組コンビはビジュアルとお芝居に強くすれば、全体のバランスも良くなりますし新規も取り込めると思います。

星組としては、あまり生え抜きを連続させたくなかったと思います。生え抜きを重視する傾向があるため、礼さんをトップにするときは間に落下傘を挟み調整をしたかったはずです。紅さんの後だとどうしても紅さんを立てることになりますから。

色々とこのタイミングで就任させる事情はありそうですが、まずは落下傘トップのような調整トップになると思います。そのため劇団の事情に合わせ、馴染みのない相手役と2番手の時代で始まり、上手くいって長期になれば礼さんのための相性の良い相手役や2番手、そして演目が来ると思います。まずは壁を用意されてるかと。

舞空さんは最初難読芸名が通ったことや、公称する憧れの人、ビジュアルからしてもトップ候補としての合格には思えません。一部の方に上手く気に入られ、ゴリ押しされるようになったように見えます。早めに都合のつくところでトップにして、大御所様に満足してもらう必要はありそうです。

傾向として宝塚の細分化は感じます。当初は礼さんの弱点であるビジュアルの補強で星蘭さんか水乃さん、お芝居の補強で有沙さんを考えていたところ、もうビジュアルとお芝居は諦める(他に任せる)方が客側も分かりやすく移動出来ると思われてそうです。

舞空さんに美女役を降るのは確かに違和感酷かったので、もう止めた方が良いとは思います。なにもブスヒロインにすることもないですが。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1920:18:49

劇団はおそらく、舞空瞳さんを柚香光さんの有力な相手役候補として花組配属にしたのだと思います。
普通に考えれば、柚香さんと舞空さんは共に長身で手足が長く顔が小さく華やかなビジュアルの持ち主で、ダンスを得意としているので、この上なくお似合いで絵になります。
ところが、全く個人的な感想になってしまいますが、実際に組んだ姿を見ると、意外と、それほどしっくりこず、まとっている空気や品の系統が違う印象を受けました。
それに、ビジュアル面も、技術面も、お互いの魅力を引き立てあう(引き出し合う)ようなものを感じませんでした。
要するに、舞空さんと組んでいる時の柚香さんが他の相手役さんと組む時より一層カッコ良く見えたり、柚香さんの隣にいる舞空さんがひときわ可愛く見えたり、ということなかったのです(舞空さんは芹香さんの隣にいるときが一番愛らしく魅力的に見えました)。
それと反対に、実力面や体型などで考えると、そこまで合うとは思っていなかった華優希さんとはとても柄になっていて、華さんと組んでいる時の柚香さんはいちだんとカッコ良く包容力に溢れて見え、柚香さんの隣にいる華さんはひたすら愛らしく見えました。
またこの2人の持っている品格や雰囲気がとても合っていると感じました。
たぶん、私が個人的に感じたようなこと(また他のことかもしれません)を、劇団や柚香さんも感じ、華さんが選ばれたのではないかと思っています。

花組ファンなので、星組のことはよくわからないのですが、礼真琴さんの相手役候補は複数いたのではないかと思っています。
有紗瞳さんも候補の一人ではあったと思いますが、学年差などを考えると、
特に有力ということはなかったのかと。
おそらくは星蘭ひとみさん、水乃ゆりさんが組内の有力候補だったかと思います。
星組トップ娘役さんは割とビジュアル重視で実力は二の次のようなところがあるので、宝塚一の華やかな美貌を誇る星蘭さんがおそらく最有力だったのではないでしょうか。
けれど、最近のファンは娘役さんに対してビジュアルよりも実力を重視している傾向がありますし、おそらくは礼さんのご意向もあったでしょうし、劇団が少しも早くトップ就任させたいのは舞空さんでしょうから、その辺りの事情もあって、礼さん・舞空さんコンビが生まれたのではないかと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1709:08:39

少なくとも芝居に関しては4人の中じゃ華ちゃんが一番だと思う。くらっち入れたら別として。
舞空ちゃんは嫌いじゃないし、不細工とまでは言わないけど美女役が異様に似合わない。
花トップは連続で意外と憑依役者っぽいから、嘘はつけなそう。

mil********さん

編集あり2019/8/1513:42:26

柚香さんに舞空さん…?
どう考えたって舞空さん可哀想すぎるでしょ…
見た目的にも実力的にも柚香・華、礼・舞空でよかったと思いますよ。
有沙さんはおいしい位置で輝いて欲しい。

ID非公開さん

2019/8/1510:37:56

宝塚って運にも左右されるんじゃないでしょうか。実力も人気もあるのにいいポジションにつかない、あるいはそのまま退団とか、よく聞く話です。というかそういう人の方が多い気がします(特に娘役は)
それに劇団側にも色々事情があるでしょうし、ファンの思うようにならないことも多々ありますよね。だけど人の足を引っ張る人などと勝手に断言してしまったらただの悪口ですよ?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる