ここから本文です

仮面ライダー龍騎で、ガイがガードベントと言われてるシーンを何度見ても、浅倉が...

shu********さん

2019/8/1504:07:31

仮面ライダー龍騎で、ガイがガードベントと言われてるシーンを何度見ても、浅倉がガイを盾にしているところが見えませんでした。龍騎やナイトが倒れている中、ガイは立ってましたがダメージは受けていたのでしょうか

?近くにいたお前が悪い。という発言から盾にしたと捉えていいのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2mgs4axkさん

2019/8/1509:35:35

直接王蛇がガイを盾にしたシーンはエンドオブワールドの弾幕&土煙で見る事は出来ません。
ガイが立っていたのは王蛇に後ろから押さえつけられたからです。
実際、王蛇がガイを放り投げた後、既にガイは虫の息でしたので、王蛇へ向かってきた弾丸などを全て身代わりにされたということでしょう(その上で、ベノクラッシュの餌食にして爆散させる浅倉さんまじパネェ・・・)。
エンドオブワールドのAPは7000、トン換算すると350tにものぼるのでむしろ四肢が無事だった時点で奇跡だったんじゃないでしょうか(もっとも、あの弾丸一発一発が350tなのか、全体で350tなのか劇中で語られてないので断言はできませんが)?

直接王蛇がガイを盾にしたシーンはエンドオブワールドの弾幕&土煙で見る事は出来ません。...

質問した人からのコメント

2019/8/15 13:58:26

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juj********さん

2019/8/1507:34:50

王蛇がガイの後ろに位置どって盾にしている描写があったはずです。
その後に後ろから平手?でガイを転がしたり。
多分質問者様がご覧になっているのは、シーンを一部切り取られているものではないでしょうか。
Youtubeなどには、著作権侵害を避けるためそのような編集をされている動画が結構あります。