ここから本文です

めざましテレビで少しだけ拝見しましたが佐野サービスエリア(佐野SA)の従業員が...

カニザレスさん

2019/8/1508:15:56

めざましテレビで少しだけ拝見しましたが佐野サービスエリア(佐野SA)の従業員が就業拒否とストライキをどう思いましたか?
小売業もこの繁忙期は大変なのは分かりますが。

閲覧数:
785
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りょうさん

2019/8/1703:23:45

人徳がどちら側にあるのかは一目瞭然ですけど、本来、ストライキとはこういう風なものではありません。これではタダのボイコット(職務放棄)。
おそらくですけど、ボイコットに参加している従業員の多くは「言われるがまま」に参加していて、扇動している人がいるはずです。多くの参加者はそれが後々どのような結果を生むかなど考えていないのだと思いますよ。
このやり方では決して職場環境は改善されない。むしろ、職場を失う危険性をはらむ行為と認識すべきです。こうすることで誰が困るのか、誰に何を訴求する行為なのか。それは社会的に容認されることなのか・・・。
マスコミの「煽り報道」とは別に、日本は法治国家であり、社会は契約社会であることをゆめゆめ忘れること無かれ。。
己の感情のままに事態を主観的に捉えて情緒的行動をしていると、社会の支持を失うだけでなく、思わぬところからの介入(例えばネクスコにしてみれば、会社もそうだが、ボイコットをしている従業員も怒りの対象)を許して結果的に立場を失うことになりますよ。

質問した人からのコメント

2019/8/20 07:52:02

回答ありがとうございます!

「佐野サービスエリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1911:38:31

よほど腹に据えかねた事があったんだろうなって想像しています。

2019/8/1700:10:03

佐野サービスエリアみたいに優良な地で、
先に食材や商品をよこせで、
金は2ヶ月後だなんてやられたら、
支払い滞りなどあったら業者は食材なんて渡さない、
繁忙期にあれないコレないでは従業員が怒!
そんな矢先に良くしてくれる人を不当解雇~

ahi********さん

2019/8/1614:58:35

あれは仕方ない(´・ω・`)
あんな無茶苦茶な理由でクビにしたら怒るし下手すりゃ訴訟になるよ(´・ω・`)
どっちの方が人徳があるか思い知れだね(´・ω・`)

kai********さん

2019/8/1510:59:59

よくやったとしか言えん

say********さん

2019/8/1509:23:45

テレビ報道は上辺だけしか放送されません。

テナント経営会社幹部と、
現場責任者の雇用問題で社員が反発しているようです。