ここから本文です

fgoの水着武蔵にコマンドコードをつけるとしたなにを付ければいいか教えてください...

chi********さん

2019/8/1509:41:58

fgoの水着武蔵にコマンドコードをつけるとしたなにを付ければいいか教えてください。

え?つける意味ある?って感じるかと思いますが、お願いします。
付けたとしても...な場合であっても教えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takumiさん

2019/8/1517:45:57

コマンドコードは高難易度やボスバトルのように敵と殴り合う状態でようやく活きてくるシステムですので、水着武蔵のように打たれ弱く、周回での起用が期待?されるキャラとはあまり相性が良くないとは先に言っておきます...

候補1:ダ・ヴィンチちゃん->A or Bカードへ
1ターンのみ宝具威力アップが付与され、火力が伸びにくい全体宝具を強化できます。
宝具の回転率を重視したいのであればAカードに、第3スキルと組み合わせて1ターンに全力を注ぎたいのであればBカードが良いでしょう

候補2: 良妻賢狐 ->A or Bカードへ
1度だけHP回復量がアップする状態が付与されます。第3スキルのデメリットが重く自身で回復手段を持ち合わせていない以上、場持ちさせるならば味方からのHP支援が必須になりますので、その時の足しにしたいという狙いです。積極的に使う事になるAカードに付けたいところですが、クラススキルの狂化EXによってバスター性能が上がっている事からBカードも選ぶ機会がそこそこありますので、無くはありません

候補3: 聖夜の極光 ->どれでも
攻撃時にスターを4個獲得します。バーサーカーのクラス特性や第1スキルが回避と複合である事を踏まえるとそもそもクリティカルを狙える性能ではありませんので、他のクリティカルアタッカーに付けてあげる方が有効だとは思いますが、第1スキルのクリティカル威力アップをどうしても活かしたい場合に付けると良いでしょう
※スター集中度アップ系は元々スター集中度が極端に低いバーサーカー(セイバーの10分の1)には効果が薄い為、クリティカルを狙う場合はより多くのスターを獲得することをオススメします

後は特攻系を適宜選んでいく事になります。例えば今回のイベントではアルトリアルーラーが登場しますので、慈眼温容の尼僧が刺さるのではないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2019/8/1510:31:48

アーツにスター集中とか…?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる