ここから本文です

現行ハリアーとレクサスNXの両車を実際に乗り比べた方おりますか?

wxs********さん

2019/8/1510:17:00

現行ハリアーとレクサスNXの両車を実際に乗り比べた方おりますか?

グレードにもよるかと思いますが、走りや乗り心地、また内装などどのような違いがあるのか教えて頂けれ幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
866
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2019/8/1818:01:03

ハリアーのガソリンNAは非力です。
ですが、ハリアーターボやハイブリッドならNXとパワートレインとプラットフォームが同じなので明確な差はないと思います。
昨年、私が装備内容を同じにして両車を比較した際、140万の価格差でした。
個人的には、価格差に見合った差はないと思います。私ならNXより輸入車推しですが、レクサスののれん代に100万払う価値があるならレクサスが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサスnx」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/1623:28:34

購入を検討されてるのであれば多少お財布に厳しくともNX一択です。
ハリアーのエンジンは正直乗るに耐えません。
出足からのっそり、吹け上がりも最悪、
アレならcx5のディーゼルターボの方が良いと思えてしまうレベルです。
足も正直良いとは言えませんがキリがないので省略します。

とにかく質感、足回り、エンジン、ボディ、どれをとってもNXが上です。
その分お値段も上ですが笑
私はその差額分の価値があると思います!

どちらを選ぼうと安い買い物ではないので末永く、大切にお付き合いして頂きたいですね。

noa********さん

2019/8/1623:12:46

ハリヤーはそこらじゅう走っている大衆車ですからそれなりです。

bos********さん

2019/8/1613:06:53

NXは走りキビキビしてるイメージでした
内装は圧倒的にNXが高級
遮音性がNXはかなり高いです

ハリアーはのっそり走る感じです。ガソリンは車格に合ったエンジンではないと感じました
内装は普通車って感じです
遮音性と凹凸の吸収があまりよくなかったです。踏み込むとかなり車内にやかましいエンジン音が入ってきます。

kak********さん

2019/8/1516:32:01

6月納車のレクサスNX300hFspoに乗っています。
購入時にハリアーも検討して試乗もしましたが乗り心地はハリアーの方が少しだけアタリが柔らかいですね、ただNXFspoの方が高速ではしっかりして安定しているようです。

内装はNXは本革で高級感がありますが、ハリアーは合皮を上手く使って高級感はあります。
本革シートはNXの方が個人的には好きですね。

あとは、質問者さまが2台とも試乗されてご検討されては。

さん

2019/8/1514:37:26

試乗しました。

運転感覚は

私的には、ハリアーのCVTが変な感じ(好みではない)

ハリアーターボ普通

レクサスNX Tはなかなか良い感じ


内装は好みによると思います。


レンタカーで長距離を乗り、自分にあったモノを買う事をお勧めします。