ここから本文です

成田空港が貨物とLCC専用になることは有り得ますか?

沖 直記さん

2019/8/1510:22:15

成田空港が貨物とLCC専用になることは有り得ますか?

補足皆様、御回答ありがとうございます。

shi*****さんの「乗り継ぎは成田、出入国は羽田」というのを読んで、そうだったのか!と思いました。

また、fan*****さんの回答で、LCCの対義語がFSCであることも初めて知りました。

昔に比べて航空輸送が何倍も盛んになり、FSCの旅客を全て羽田で受け付けるのは首都機能を分散しないと無理なようですね。

閲覧数:
43
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2019/8/1512:07:29

専用は無いでしょう。50年後はわかりませんが、まぁフルサービスキャリアとLCCの差もだんだんと曖昧になると思いますけどね。

質問した人からのコメント

2019/8/15 16:35:20

16時22分10秒の返信を読んで納得しました。

LCCも安かろう悪かろうは永続きしないし、

FSCも「がら空き」の時間帯にはLCCよりも却って安い場合が在る、

となれば、成田が「安かろう悪かろう」で羽田は高級、というのは古い話になるであろう……という予想は当たりそうですね。

改めて皆様、ありがとうございます‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

we5********さん

2019/8/1512:17:19

過激派分子よ!

そうやって煽ったところで
反対運動は盛り上がることもない

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/8/1511:48:19

今のところはフルキャリアのすべてを羽田だけでは捌けませんからご質問のような状況はあり得ません。
将来的に人口減少や経済停滞で旅客数が減少すればフルキャリアは羽田空港だけで間に合うかもしれません。

shi********さん

2019/8/1511:44:00

今は、乗り継ぎ客は成田、日本への出入国が羽田と大まかな流れになっています。
必ずそうだとは言っていません。
それぞれ役割が違うので、現状が続く限り成田がなくなることは内でしょうね。
また、FSCを全て羽田へ持っていくことは事実上困難です。

ecr********さん

2019/8/1511:18:07

首都圏の需要がその程度で足りるようになればあり得ます

bqw********さん

2019/8/1510:38:08

有り得ないのでは?