ここから本文です

「家ついてっていいですか」はどんな事例がありますか?

cha********さん

2019/8/1510:27:46

「家ついてっていいですか」はどんな事例がありますか?

(TV家ついて)に記載

++

・とある高卒者22歳、仕事探しで「派遣・契約か正社員でも飲食店店長しかない」と嘆く
・24歳女、彼氏33歳で同じ営業職だが、収入・貯蓄が同じで彼氏大学は偏差値10低く、悩む。
・25歳夫は会社退職し、貯金0に。借金が判明し、妻は途方に暮れる。
・(TV:家ついて)26歳春日部シンママ、19歳出産・離婚、旦那は有り金でパチンコ、現在彼氏は塀の中(2年)

・20、30代女子:職場は高学歴高収入で、女子社員による独身男性結婚競争が熾烈であった。
・30代女性、妊活中であるがまったく効果が出ず日々泣く。
・(TV:家ついて)31歳、工学院専門学校卒、セガ関係会社勤務、妻は27歳で死別/がん
・33歳女性、独身かつ職歴・貯金なし、好きになる男はいつもDV男かギャンブラー
・30代後半、専門卒、最初の会社を離職して非正規に。独身で職場長続きせず
・貧乏ブログ妻、夫は無職で本人収入は手取り13万円/(額16万)貯金と子供なし、田舎在。
・貧乏ブログ妻、自営業夫が貧乏中(没落して現在年収100万円)、嫁姑問題も激しい。
・30代女性、子供用に貯金した80万円は夫のキャバクラ・趣味に使い込まれる。離婚へ。

・40代女、子の進学先や仕事でマウントしたがり、上位層には媚びる。
・40代母親、娘の成績が悪すぎて泣いてしまう。(いつも30点台で勉強についていけない様子)
・夫の事業失敗&借金で離婚し、2人の子を育てる。離婚したことを後悔する日々。
・41歳男性、中小企業勤務(大卒)は年収430万円/関西で、周りも似たような感じ。500万円以上のサラリーマン世界に違和感を覚える。/馴染みがない、周りにいない。
・49歳:馴染めない性格で、学校・会社でいじめ、独身を貫く人生
・(TV:家ついて)49歳女性:早稲田政経卒、区議会議員(民主)落ちたり受かったり

・50代女が30代中途女子社員をいびる(悪口・無視)。彼女は現在耐えている。
・50代、夫はいつも不機嫌で気を使う。先日、貯金を全額使い込まれたことが判明し、離婚決意。
・50代、夫収入は極端に低く賞与もなし。10年以上頑張ってきたが、子供教育費などで貯金一切なし。
・50代、子供私立文系で500万以上の支出。夫は大手子会社で都内600万にやっと。子供は就職浪人中。
・友人女性は幼少から秀才で理系教授に(有名国立卒)。夫は医師で子供は医学部、娘は学者志向で遺伝子を思い知る。
・シングル50付近、投資顧問会社バックオフィスを転々。
・50歳、独身・年収200(現代ではこのような独身女性は急増している)
・52歳女性、1度離婚を経験し、強い寂しさを感じる(小町投稿)。
・54歳女性、声帯を失い、障害者として生きる孤独に慣れた女性

・60歳、参院2019出馬・渡辺照子氏、2人子を残して夫が失踪。給食や保険営業をへて2001年から派遣労働。月100時間やセクハラパワハラに耐えてきた。
・(90代学徒出陣:岩井忠正:慶大から海軍、回天特攻員になるも生還、のち商社、岩井正熊:京大、ボート特攻員、海で漂流して生還、立命館大学教授・副学長)

【2018年度~】
・19歳、スナックで働くフリーター女性(神戸新聞掲載):父は職を転々、気性荒く借金を。昨年、娘を残して自殺した。
・20代専業主婦、2人子供抱えるも、夫はすぐに会社を辞め、借金も膨らむ。2年で4回の転職。
・20代、普通顔の彼女、ついつい他女性と比べては、かわいかったらな、綺麗だったらな、と思ってしまう。
・20代妻、夫は低学歴非正規、子1。家では無気力状態で妻も途方に暮れる。
・(読売相談)20代半ばの次男相談、2留後に経済状況からも中退させる。正社員になれないフリーター次男
・東大王・伊澤の父は早稲田教育卒・養命酒造勤務/東大王・水上楓の両親は開業医
・24歳夫婦、1児を設けるも、夫が働かなくなり、1か月会話がなくなる。
*25歳、社会・学歴分析家、日本の東大・慶應・医学部制など新グローバル社会を分析
・26歳・田舎公務員、婚活サイト登録も、女性のほとんどが都会居住でほぼ意味なし。結婚できない不安に悩む
・27歳夫婦、結婚式を終えた後に転職するとのこと。現在夫は大手企業
・27歳女性、結婚してよいものか悩む(彼氏33歳、手取り15)。公務員24万で出産に伴い契約社員に転職したい。貯金200。
・27歳、教育関係民間、上司パワハラで10キロ以上痩せ、自殺を考えるほどに。
・28歳、仕事がつまらない、彼女にもふられ、人生が非常につまらない
・28歳婚活女性・・・25人男性と会うも、変人お断り以外のほぼ全員からお見合後に断られ、大凹み。
回答者A)婚活所では誠実で人柄の良い男性が売れ、性格がきつい感じの女性はずっと残る傾向にある。
・29歳高卒1人暮らし、地方で非正規転々、不動産事務、歯科助手、検品、飲食事務など転々。地方は求人少なく困る。

閲覧数:
478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2019/8/1813:14:59

私の周りの事例なら。

私、病院勤務。
周りの医師の妻、ほぼ全員、医師の不倫浮気風俗全然気付いていない。
自分の旦那は大丈夫と信じ切ってる。

例えば、

精神科医で元眼科医、元カノと不倫、風俗、キャバクラ、、

眼科医、妻は薬剤師、元カノと不倫、風俗、キャバクラ、、

外科医、内科医、産婦人科医、などなど、以下同文、、

その他いっぱい!!最低100人は知ってる!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/8/1601:26:49

イエス

それと京大は所詮地方大
東大とは別物

roboさん

2019/8/1510:38:34

お膳立て出来た話ですね。