ここから本文です

BMWで煽り運転した人が話題になってますが、この人が捕まったとしてどれくらいの罪...

uhi********さん

2019/8/1510:30:27

BMWで煽り運転した人が話題になってますが、この人が捕まったとしてどれくらいの罪に問われるのでしょうか?また執行猶予はつくのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1511:13:26

ヤクザみたいな感じには見えましたが罰金30万、執行猶予4年実刑6ヶ月傷害か暴行の慰謝料30万治療費別でみたいな感じで終わりますな、犯人は警察では借りてきた猫のようにおとなしくしていると思いますね、車に乗ったら人格変わる奴多いんでね、好きな歌聴いたらおんなじようになりきって口ずさむでしょ?なんだったら大声で歌うでしょ?あれと一緒、あんな走らんSUVでレーサー気取りしてたんでしょう?私なら偉そうに降りてきたタイミングで跳ねますがね、ご参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fax********さん

2019/8/1510:44:34

軽微な罪くらいしかなりません。初版なら無罪同等の執行猶予です。

相手にも原因があるという主張に対して警察が鵜呑みにして一方的な処罰にはならないのが従来の裁きです。

暴行の動画は有効ですが、その前に運転が悪いので注意をしたと弁解するでしょうし、危険運転を注意する為に叩いたと理由を付けたら裁判官はそれなら仕方ないという単なる暴行事件にもしないだろうと思います。

犯人は公安委員会お墨付きの運転免許者で違反者ではないところに問題があります。
これが無免許者なら事件にしますが、免許者なので日常運転よくあるトラブルです。
誰もが簡単に免許が取得できるようにした結果、このような粗悪な運転免許者を増産させた責任はむしろ公安委員会にあるところの社会問題かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ca_********さん

2019/8/1510:37:41

警察はもう捕まえてると思いますけどね、殴った時顔とか映ってるし余罪で他の違反行為とか聞いてから発表するのか試乗車借りる時免許とか見せないと駄目だから警察も何故逮捕したとか報道しないのか本当に逮捕してないのかそれなら警察も馬鹿だと思いますけどね、こんな煽り運転あっちこっちでして傷害までして執行猶予は甘過ぎると思いますけどねこれからの煽り運転の為にも厳罰にするべきと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる