ここから本文です

sum関数など、複数の指定セルをまとめて表記するときは例えば(A1:A100)のように...

新庄優子さん

2019/8/1510:53:37

sum関数など、複数の指定セルをまとめて表記するときは例えば(A1:A100)のように
しますよね。ならばA2、A5、A7など連続で並んでないセルはどう表記したらよいのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aid********さん

2019/8/1511:12:23

=SUM(A2,A5,A7)

のようにカンマで区切ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/8/1511:21:48

=sum(a2,a5,a7) という手は ありますが 普通はしないです。
なぜ その行を たすのですか

例えば
____A列___B列
1行__2_______A
2行__10_______C
3行____7_______D
4行___8________B
5行____5_______C
6行____4________S
7行____4________C

この場合 =SUMIF(B:B,"C”,A:A)と します。

これで B列の値が ”C”の行のA列の値を合計しなさいとなります。

足す条件を CPU指示すれば 指示通りの計算をしてきれます。

逆に 分かりやすい支持を出せるような 表を作成することです。