ここから本文です

懐中電灯の電池について 懐中電灯で単三電池と単四電池のものがあります。そこ...

say********さん

2019/8/1511:41:02

懐中電灯の電池について

懐中電灯で単三電池と単四電池のものがあります。そこで以下のものでどれが長持ちするのか?

教えてください。


①単三電池×2本

②単四電池×3本

③単四電池×4本

というのがあります。どれが基本的に懐中電灯で使用すると長持ちするのか?おしえてください。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/8/1517:17:59

明るさが違う可能性があるから、単純には比較できませんね。。。

ブランド・型式なんかは無視するけど、種類は無視しないでアルカリで揃っているとすると、
ざっくり電池が持っているエネルギー的に言えば
①≒③ > ②


但し持っているエネルギーを吐き出す速さが同じでないので
質問文の内容では電池が持つ長さは比べられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/8/1511:44:59

電気屋です、使用する電池の数や本数では判断できません。
LEDを直接点灯するものだと電池は三本か四本必要です、電子回路を使う物だと電池二本で点灯します。

ですから電池の本数とは別に考えないといけないのです。