ここから本文です

ウンベラータにしろ、アルテシーマにしろ軸になっている?幹はカットされてるのし...

mr1********さん

2019/8/1512:26:11

ウンベラータにしろ、アルテシーマにしろ軸になっている?幹はカットされてるのしか見たことがないです。
今育てている100センチのウンベラータも、元の幹はカットされています。
ただ幹が細

い分、自然で見てくれ的に全く気になりません。

というのも、今、ゴムの木で170センチぐらいの物を育てようと思っているのですが、幹が太い分、あからさまに切断しましたという見てくれが少し気になっています。
これは、そういうもので仕方がなく、一般的に気にするような事ではないのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/8/1514:06:20

大きいフィカスは取り木が簡単にできるので、切断されたものがほとんどですね。実生で同じ大きさまで育てるとどれだけ時間と費用がかかるか・・。

一般的に気にするかどうかはその人次第なので何ともですが、特殊な曲げを入れたいとかでなければ私は気にしません。

質問した人からのコメント

2019/8/16 12:35:31

あちらさんからすると、商売だから仕方ないという事なんですね。私が見るに、50センチぐらいのフィカスでも確実に幹が切られてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rab********さん

2019/8/1609:23:17

仕立てでその部分を隠すようにするしかないですね。
私も幹の途中(1mくらいのところ)で切り戻されたエバーフレッシュを置いていますが、気にすれば気になりますが、切った所から出る新芽を育ててその葉で隠すようにしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる