ここから本文です

MTG 基本セット2020の、『予期の力線』についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1512:39:15

MTG 基本セット2020の、『予期の力線』についての質問です。

予期の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
あなたは呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。

と説明にあるのですが、
①これはソーサリー呪文でもインスタント呪文と同じように唱えられるということですか?

②エンチャントやクリーチャー呪文もどんなタイミングて唱えられるのですか?

よくわからず、例などを添えて回答いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2019/8/1516:48:52

①これはソーサリー呪文でもインスタント呪文と同じように唱えられるということですか?

はい、その通りです。


②エンチャントやクリーチャー呪文もどんなタイミングて唱えられるのですか?

はい、インスタントを唱えられるタイミングなら、エンチャントもクリーチャーもアーティファクトもプレインズウォーカーも好きに唱えられます。
ただし土地は無理です。

例えば、あなたの2/2クリーチャーに、相手がショックで2点ダメージを与えようとするのに対応して、エンチャントである狂った怒りを唱えて+2+2修正を与えて助けることが可能です。
装備品もインスタントで出せますが、装備能力自体はソーサリータイミングなので、上記のような使い方は基本的に不可能ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やまぴいさん

2019/8/1517:21:18

蛇足の補足。

土地のプレイに適用されないのは、土地は「呪文ではない」からですね。逆に土地以外のカードは、すべて呪文です。

you********さん

2019/8/1512:55:16

ソーサリー、プレインズウォーカーなど、「非インスタントな全ての呪文」がインスタントのタイミングで唱えられるようになります。
エンチャント、クリーチャー、アーティファクトも土曜ですが、土地のプレイはできません。