ここから本文です

光復節での文大統領の演説 「今からでも日本が対話、協力の道に乗り出すなら、...

yxk********さん

2019/8/1512:40:38

光復節での文大統領の演説

「今からでも日本が対話、協力の道に乗り出すなら、われわれは喜んで手を取る」だそうだ・・・

「日本批判の少ない内容だった」とのメディアの論評だそうだが・・・

この文面、最初から「上から目線」そのものではないのか?

「われわれは喜んで手を取る」は「喜んで手を取ってやるよ」の見下し感ふんぷん・・・
多分、彼の頭の中のイメージは、
「椅子に座った韓国人の前に、膝まづいて、その手を取りににじり寄る日本人の図」がある。

「自らの言動を謙虚に反省し心からの詫びを入れろ」「すべては、そこが出発点だ」・・・
政府は、安易に、これを対話への呼びかけなどと受け取ることなく、徹底して現方針・現施策を貫徹して欲しい。

と感じたのですが・・・
皆様のご意見をお聞かせください。

閲覧数:
54
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黄桜さん

2019/8/1514:26:54

文在寅「今からでも日本が対話、協力の道に乗り出すなら、われわれは喜んで手を取る」

日本側の回答はこんな感じでは?

安倍晋三「今からでも韓国が日韓請求権協定と日韓合意で我が国と交わした約束を忠実に誠実に履行するのであれば、われわれは韓国の協力要請に応じて対話する用意がある」

質問した人からのコメント

2019/8/19 20:30:40

相手はどうでるでしょうか?
愉しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/8/1514:05:47

日本が韓国に「対話しろ(日韓基本条約に記載されている紛争解決手続き)」と言っているのですね。

それを拒否するなど、いろいろ合意内容を破るから、優遇国から外されたわけで。

個人賠償請求権裁判で、原告勝訴判決の元になっているのは、「日韓併合条約は違法である」というものです。国家間条約を勝手に否定するという所業。これで日韓基本条約を乗り越えたつもりなんです。

「三権分立の原則から政府(行政)は司法に介入できない」と抜かしていますが、司法が行政(国家間条約)に介入した結果。

話になりません。

日本は国際ルールを基準に動いているだけです。法治国家なので条約を逸脱するような事はしません、

rod********さん

2019/8/1513:50:14

韓国屈辱の三跪九叩頭の礼を日本が清国に勝利したことで、韓国はその屈辱から逃れることができたはずだ、その事実を忘れてもらっては困る。

FDさん

2019/8/1513:43:44

文は相変わらず、自国民に強気な演説を繰り返していますね。私は最近、文への考えが少し変わりました。
自国にマイナスな事ばかり行う大統領、日本にとってはチャンスではないかと。
文には、このまま愚行を繰り返してもらい、日本には、チャンスを生かして、様々な問題を日本優位に解決して頂きたい。
文は日本のスパイ説でした。

ぼんさん

2019/8/1513:09:40

甘い言葉で引き寄せて、近づいてきたら毒牙で噛み殺そうとしていますねえ。ふざけた男、紙より薄っぺら、恥という言葉を持たない、呆れた男です。

約束の意味が、条約の意味が、非可逆的にの意味が、日本人と同じ意味になるまでお付き合いはできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tks********さん

2019/8/1512:49:41

何様なんですかね。ムンジェインは。日本政府としては、このまま強固な姿勢でいてほしいですね。
ムンジェインが光復節で、日本批判が少ないのは、韓国にも影響が出始めてるんですよ。ただ、韓国政府により、情報規制されてるため影響が出てないと感じてる韓国国民。焦ってるのがよくわかる 演説でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる