ここから本文です

どうして、運転の為になるようなシュミレーションゲームは発売されないのですか?

tak********さん

2019/8/1517:16:33

どうして、運転の為になるようなシュミレーションゲームは発売されないのですか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/8/1517:20:47

あまり需要がないからでは?ゲームというのは採算があって初めて成り立ちます。ただでゲームを作るお人好しは少ないです。そのため電車でGOなどライトなユーザーが楽しめるものは人気が出ますが、本格的なものは売れにくいたと思われているのでは?またリアルな計算などが必要なため作成の技術も必要です。運転士を目指すものは各鉄道会社でそういった教育を受けるので、民間向けにゲームを作るのは非効率だからではないでしょうか。
でも私も欲しいのでいつか出てくるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2019/8/1605:11:01

そんなもん面白いか?
電車や飛行機など簡単に乗ることのできない乗り物ならリアルさを追求しただけで、マニアが食いついてくれるかもしれないが、バイクなんて乗ろうと思えば普通は乗れるからな。

him********さん

編集あり2019/8/1522:56:14

ゲームでバランスは取れないでしょう。
ゲームは、右左のコーナーリングは出来るけど、人間のバランス感覚は表現出来ない。(指だけの操作だけは無理)
ゲームで本気になって、勘違いして、乗ったしても、乗れない人がほとんど。
操作だけ覚えても、クルマと違って、運動能力が無い人は乗れないからね。

adj********さん

2019/8/1517:33:10

ゲームでは、リアルとはあまりに違いすぎるからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1517:33:05

駐車シミュレーションのゲームはたくさんありますよ。

駐車シミュレーションのゲームはたくさんありますよ。

p_m********さん

2019/8/1517:26:21

ただ単調な作業ですから、プレイしても面白くないのではないかと思いますよ。
教習所などでもシュミレーターがありますが、あれを面白く思う人は居ないと思いますよ。
たぶん。