ここから本文です

佐野サービスエリアについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1519:12:29

佐野サービスエリアについて。

従業員が就業拒否という事ですが給与か安いからストライキを起こしたんですか?

閲覧数:
1,557
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1914:17:26

このサービスエリアでの従業員の行為はストライキではないですね
この会社には労働組合がないからストライキは起こせません

ということは従業員の一斉休暇(欠勤)でしょうね
場合には、企業が従業員に閉店における損害賠償の請求も可能かと思います

起因は、報道でもいろいろ言ってますが、労働者のいい分が主になってます

ただ、読み取れるのは
親会社の経営不振が起因となり商品の納入がされない
部長という方の解雇ににおけるトラブル
社長の、ブラック対応かな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トライ 佐野の求人情報(93件)

個別教室のトライ 佐野駅前校【プロ認定講師募集】 【学習...
  • 株式会社トライグループ(個別教室プロ講師)
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給3,700円〜4,800円
  • 栃木県佐野市高砂町
らくらくアルバイト
個別講師 積極採用 学生歓迎 効率よく稼げる必見バイト 1...
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜4,800円
  • 栃木県佐野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
塾講師 個別指導
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校《40代活躍中》【プロ認定講師募集】
  • パート・アルバイト
  • 時給3,700円〜4,800円
  • 栃木県佐野市高砂町
塾講師ナビ
大学生講師 小・中・高 1対1個別指導
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,850円
  • 栃木県佐野市高砂町
塾ワーク
塾家庭教師 個別指導講師《40~50代活躍中》マンツーマン...
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校(プロ認定講師)(ミドル)
  • パート・アルバイト
  • 時給3,700円〜
  • 栃木県佐野市高砂町
マッハバイト
インストラクター・講師・塾講師 掛け持ちバイトOK!自分...
  • 株式会社トライグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜7,400円
  • 栃木県佐野市
はたらこねっと
[A][P]平均時給1817円!小学生の指導から未経験OKの個別...
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜4,800円
  • 栃木県栃木市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
販売/小売/その他ビジネスコンサルティング関連職
  • 株式会社Skill Matching
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 福岡県大野城市・その他の勤務地(25)
イーキャリアFA
セールススタッフ
  • 株式会社TDL
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 栃木県佐野市赤見町
株式会社TDL
未経験OK 佐野市で働ける家庭教師を募集しています!
  • 家庭教師のトライ 栃木校(佐野市)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,404円〜
  • 栃木県佐野市
リクオプ

もっと見る >>

「佐野サービスエリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/8/1913:19:02

会社が経営不振で傾き、支払い能力も落ちて信用問題で倒産寸前。

調子がいいときなら従業員も多少の我慢はするが、泥船に乗ったと分かったのなら「この際、ツケは返して貰うぜ」と普段の不平不満が爆発。

そのあたりが分からないワンマン社長が、いままでのように「ふざけんな、使用人の分際で」とクビを切ったのもだからもう終わらない。

インタビュー見ても、クズ社長っぷりがにじみ出ているが、それも本人はまったく気がついていないのが哀れ。

2019/8/1912:47:21

社長のパワハラ

2019/8/1811:32:47

従業員50人というカツカツな人数なのに24時間営業し、
社長が気に入らないからって部長を不当解雇~

仕入れ業者と金銭トラブルも起こし、
食材や商品も届かない事多々な社長の経営に怒り♪

ahi********さん

2019/8/1608:33:56

社長がポンコツ過ぎて愛想尽かしたのと、業者への支払いを溜め込んでるのか商品が納入されなくなって、売るものがなくなったから閉めたんです(´・ω・`)

jou********さん

2019/8/1522:56:57

報道によると…
親会社(建設会社)の倒産のうわさが流れ、
取引先も未払いが多く残ってるので、仕入れを一旦停止、
一旦は後払いを即払いに変えることで取引が再開されたものの、
「やっぱり資金繰りが厳しいから無理」と社長が変更を要求し、
「それは取引先にも迷惑だし、商売ができなくなる」と抵抗した職員に
「ガタガタ言うお前が辞めちまえ」と解雇した、
それで従業員が「それなら店を開けない」という流れだそうです。