ここから本文です

遊戯王について質問です 相手のコズミックサイクロンが自分のオルターガイストプ...

dre********さん

2019/8/1519:27:27

遊戯王について質問です
相手のコズミックサイクロンが自分のオルターガイストプロトコルを対象に発動したときチェーンしてオルターガイストエミュレルフを発動したらまるにの自分のオルター罠

は効果の対象にならないという効果が適用されてコズミックが不発になることはありますか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1600:38:51

チェーン1 コズミックサイクロン 対象はオルターガイストプロトコル
チェーン2 オルターガイストエミュレルフ

効果解決へ

オルターガイストエミュレルフの効果が適用されるが、
既にオルターガイストプロトコルは対象になっているので、
「対象にならない」のテキストは意味を成さない。

次にコズミックサイクロンの効果を適用。
エミュレルフは自身以外のオルターガイストカードへ
破壊に対しての耐性しか与えていない無い。
よって、プロトコルはコズミックの効果テキスト通り除外される。


以上の処理から
「コズミックサイクロンが不発になる」要素が見当たらない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/8/1520:24:33

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる