ここから本文です

結婚相談所で活動している、活動していた方に質問です。 自分は30代半ばの女です...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1520:33:24

結婚相談所で活動している、活動していた方に質問です。
自分は30代半ばの女です。

今度、結婚相談所で活動を開始するのですが、相談員の人からピンク色のウエストがぴったりでフレアのワン

ピースを着ていくように言われたのですが、お見合い場所に行くのに、家からバスや電車に乗って行くのであきらかに今からお見合いですって感じで恥ずかしいです。
ホテルのラウンジで話をすると思うのですが、行く途中や話し中に知ってる人に会うのではないか心配です。

一度だけお見合いをしたことがあるのですが、新幹線で往復1万5千円プラス家から最寄り駅まで車で行ったので駐車場代千円かかりました。

地方に住んでいるので、会う場所によっては新幹線になってしまい、お金がかかるなと感じました。

結婚相談所での活動は、それなりに覚悟がいるって事でしょうか?
回答お待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/8/1605:51:34

結婚相談所でのお見合いの場合、男性が女性の希望するお見合い場所まで来てくれるのが普通だと思っていました。それができないにしても、最寄りの新幹線の駅周辺での待ち合わせでは考えてしまいます。
結婚相談所の力関係かもしれないので、お見合いが決まっても、お見合い場所が遠ければ断ってもいいと思います。

ピンク色のウエストがぴったりでフレアのワンピースを、お見合いの際に着ていく必要はありませんが、・・・・・・・。
お見合いには、女性らしさをアピールできる最高のお洒落をして臨むものですから、結婚相談所のスタッフの言い分も正しいです。

私個人的には、質問者様自身、婚活していますが交際、結婚に対して消極的かなと感じてしまいました。ストレートに言ってしまうと、
「好きになった男性と二人きりになったら、貴女の全裸姿を晒す覚悟、準備できていますか。」

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1710:52:19

回答ありがとうございます。
    私は、スカートを履いていけばいいと思っていましたが、最高のお洒落が必要だったんですね。
    百貨店などで販売している上品な物が良いのでしょうか?

結婚に対して消極的かもしれないです。
    できれば両親の近くにいたいので、近場の婚活パーティーに言ってますが出会いがなく、少し潔癖なので、歯が汚い人や肩にフケが付いてる人など清潔感がない人はお断りしています。

自分自身をすべて見せるのは恥ずかしいですが事前にこの日に見せると決まっていれば、大丈夫だと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 11:55:55

みなさん回答ありがとうございました。
いろいろ教えていただき、勉強になりました。
今から頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カナさん

2019/8/1606:59:31

申し込まれた方が場所や日時にたいして優先される場合が多いです。
質問者さんが申し込まれた場合は、質問者さんの方が移動の負担が大きい場合は行きやすい場所、中間の場所を提案されては?

ホテルでのお見合いについては、お化粧も直す必要がありますしホテルに着替えられる更衣室などがあるか問い合わせれてみては?
着替えられる場所があれば早めに普段着でホテルにいって着替えられたらいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qts********さん

2019/8/1520:59:30

地方の婚活は困難なので、
長距離移動も覚悟しなければならないと思います。
婚活を早く終わらせるためには
ある程度の妥協も必要かもしれません。

服装に関しては気にしすぎだと思います。
他人は貴女が思っているほど気にしていません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

app********さん

2019/8/1520:46:36

ピンクのワンピースなんて
趣味や似合う、合わないが有ると思いますので
困りましたね。
私なら絶対に着ない服装系統です。

紺色のワンピースに真珠のネックレスとか
結婚式にでも出れそうなスタイルですが
少なくともピンクのワンピースよりは落ち着きます。

結婚相談所で活動?している人間ではありませんが
ごめんなさいね。

だいたいピンクのワンピースなんて探す方が
難しいですよ。
ピアノの発表会とかダンスの発表会なら
全く問題ないですがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる