ここから本文です

うちにははかりがないのですが、どうやってかホットケーキミックスを70gはからな...

sif********さん

2008/12/614:04:31

うちにははかりがないのですが、どうやってかホットケーキミックスを70gはからなくてはなりません(>_<)計量カップはあるのですが・・・。よい方法はありませんでしょうか??お願いします!

閲覧数:
13,191
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2008/12/614:08:22

こんなページがありました。
http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/conv.html

表だとこちら
http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/

ホットケーキミックスだと薄力粉(小麦粉)と同じで良いと思います。(強力粉も同じなので)
70gちょっと難しいですが、計算してみてはいかがでしょうか?
計量スプーンの方が簡単そうですけどね。

質問した人からのコメント

2008/12/12 02:06:13

感謝 ありがとうございました!

「ホットケーキミックス 計りがない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2008/12/614:09:12

計量カップに水を70CC入れて何か平たい定規を使って片方に水片方にミックスを載せて平衡を取ります。
来れて70gを定量出来ますが。
共に内容物が流体と粉体なのであらかじめ容器の平衡を取って起きます。