ここから本文です

先日、ヤマダ電機で富士通のルームエアコン AS-C22J-Wを購入しました。 設定...

nua********さん

2019/8/1521:52:44

先日、ヤマダ電機で富士通のルームエアコン
AS-C22J-Wを購入しました。

設定温度になりサーモオフ?して再び稼働する際に冷媒が流れる音がするのですが、その音が大きい〔うるさい〕です。

最近のルームエアコンはそんな感じなのでしょうか?

別の部屋に元々付いてるルームエアコンは富士通のもので、そのような音はしないので機種によるのか?

よろしくお願いします。

サーモオフ

再び稼働

室外機からキュルキュルっとなる

シュゴーシュゴー

冷房、除湿設定で鳴ります。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2121:50:00

低価格機の勲章です!!

高級機種だとあまりそのような音が気にならないような対策が行われていたりしますがスタンダード機種などの低価格機では材料費コストを極限まで圧縮しているので動作音が大きいなどは我慢してください。www


室内機の送風音や室外機の動作音なども高級機種とスタンダード機種を比べるといずれのメーカーであっても低価格機種の動作音は大きくなっています。

※ カタログスペックの数字が同じであっても実際に採用している部品のコストなどが違うようですから動作音が大きくなりがちです。

質問した人からのコメント

2019/8/22 00:50:31

ありがとうございます!
冷えればいいやと思い、富士通だから大丈夫だと安心して購入しましたが、やはり値段相応ってことなんですね!

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

編集あり2019/8/1810:05:45

その部屋が静かじゃないですか?!
我が家も寝室は音が大きく感じます。