ここから本文です

住宅ローンについて質問です。 今年20歳男性、独身です。 年収は手取り350万ほど...

kyo********さん

2019/8/1521:55:55

住宅ローンについて質問です。
今年20歳男性、独身です。
年収は手取り350万ほど、貯蓄は400万あります。
3000万程の一軒家を20年ローンで返そうと思っています。頭金200万出すつもりです。

職業は船乗りで、3ヶ月船の上です。月給30万、休暇1ヶ月は月給18万です。ボーナスは年二回、30万です。全て手取りです。
なので、3ヶ月分の食費・光熱費・水道代はかかりません。

もし専門の方がいれば、辞めた方がいいのか、購入しても大丈夫かアドバイスください。

閲覧数:
83
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2019/8/1611:50:41

今賃貸で家を空けてる間の三か月分の家賃がもったいないから。
という考えから買うという結論でしょうか。
買うにしても年に3か月も住まない家に3000万は
高すぎるので1000万以下の中古物件をオススメします。

「月給18万 手取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/8/1609:12:21

買えるか買えないかといえば、買えますが
結婚してから相談して建てた方がよいよ。
一生独身であれば「家」を買う必要があるのかどうか。
(ない、という考えが濃厚)

今、家が欲しい理由はなんでしょうか?

2019/8/1523:03:57

其の様な場合には思い付いたが吉日ですよっ//



貴方の思い通りの物件を探して取り敢えずは

思い切って住宅ローンの申し込みを一度

出して見たら如何ですかねぇ・・・

mac********さん

2019/8/1521:58:05

家は住まないと傷みが早くなります。

結婚してから建てては?

doc********さん

2019/8/1521:57:44

買うメリットが無いと思うんだが・・・