ここから本文です

お客様センターという宛先で Gmailは詐欺ですか? 住所書かれているのですが 大...

uha********さん

2019/8/1523:10:57

お客様センターという宛先で
Gmailは詐欺ですか?
住所書かれているのですが
大丈夫でしょうか?

お金を払えと言われていますが
解約するためにと書かれていますが
どの会社か書いてい

なく
教えてくださいと送ったら
自宅まで説明しますと言われるのですが
そんな解約ありますか?
怖くて仕方ありません。

補足お客様センターというメールですが
よく見ると毎回のGmailの前のメールアドレスが違いました。詐欺ということで無視し続けていいものですか?徹底して無視したらなくなるものですか?

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1607:20:18

住所記された架空請求メールなんて珍しくもないですよ?
お客様センターとか言っていながらGmailはあまりないと思いますし。
また、メールでの金銭の請求は法律で禁じられていますから、あり得ないメールと言えます。

これ、削除して無視でいいでしょう。

なお、住所記されてる事は気にしなくていいです。
先にも言いましたが、これよくある事なんですよ。
なぜ住所が記されてるかについてはネット利用の仕方による事ですからいくらでも可能性は考えられます。
ただ、こうやって架空請求メールに記して脅すぐらいしか使い道もないし、家まできたという前例もないから放っておくといいでしょう。
これ、何かすればするほど深みにハマるだけで何も良いことは無いでしょう。

  • 2019/8/1608:54:16

    >Gmailの前のメールアドレスが違いました。

    そりゃそうでしょうね。迷惑メールブロックされないようにいくつもメアド生成しているでしょうから毎回違っていたって不思議でも何でもないでしょ。
    てか、毎回違っていたら正規の請求だとでも思ってるんですか?

    >詐欺ということで無視し続けていいものですか?徹底して無視したらなくなるものですか?

    まさかと思うんですが、こんなもん相手に手続きしたいんですか…。
    相手は架空請求犯ですよ?こっちが何を言おうが支払いの話しかしてきませんよ。犯罪者相手に余計な事はしないのが鉄則です。
    あと、無くなるか無くならないかはケースバイケースですよ。
    しばらくしたら来なくなる事もあるけど、PCによる自動送信だったら未来永劫来るでしょうね。
    でもどっちにせよ相手にしないでいいんだから、どっちだっていいじゃないですか。

    いつまでも怖がってないでそんなメール削除でいいですよ。
    熱心に読んでいても無意味です。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/8/1716:03:36

基本的に差出人に覚えがなければ詐欺です

「いちいち反応する人」をターゲットにしています

金が欲しいだけです

ですから,そういったメールであったり,電話は無視すればいいだけです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

大野俊夫さん

2019/8/1607:44:19

>Gmailは詐欺ですか?

はい。
企業でGmailなんてありえません。
独自ドメインとって、グローバルIPを持ったメールサーバを立ち上げるなんてたいして金かかんないのに、バカですね。
その詐欺屋は。
詐欺屋もIT知識ないと、こっちはすぐわかる。

>住所書かれているのですが

現存する住所を適当に書けばいいだけですよね。
そんなの。

>どの会社か書いてい てなく

ここもバカですね。
詐欺屋が。

>自宅まで説明しますと言われるのですが

ありえませんよね。
他の企業でないですよね。
Amazonや、Googleでそんなことしていませんよね。
ま、行くということは住所を取得できる。
そして、そこで居座ることができる。

とはいえ、やはりこの詐欺屋はバカですね。
例えば、あなたが物申す系YouTuberだった場合、詐欺とわかっても来させる可能性がある。
そこで警察と連携して、最後は逮捕までを動画にする可能性もある。
そうじゃなくても、やってやるとか逆に脅しにかかる可能性もある。

あうということはそれだけ詐欺屋だってリスク
その辺がわかっていないバカ系詐欺屋の可能性が高い。

学生か、何も考えない一回も定職についていないおやじとかか?

ちょっと詐欺屋にしては、バカすぎる。
単独でやっている底辺系詐欺屋だな。

ま、底辺系なので色々しつこく来そうですが、無視ですね。
個人情報を渡していないならそれでいいです。

zxd********さん

2019/8/1604:04:33

詐欺メールですから、相手にしてはいけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/8/1523:39:08

「架空請求のメールであれば、無視するしか無いが、自宅の住所や名前の部分以外、メールの内容によっては、無視するとマズい場合あり」と、言う事だそうです。

hat********さん

2019/8/1523:26:28

詐欺です。無視してください。