ここから本文です

幽霊? いる? いようといまいとだから何? 怖いとか怖くないとかどうでもよく...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:14:02

幽霊?

いる?

いようといまいとだから何?

怖いとか怖くないとかどうでもよくね?

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/1701:09:24

「いようといまいとどうでもいい」と言ってる方の中に、何故か毎日熱心にオカカテにやって来て、「あいつは歪んでる」だの「先に病院に行け」だのと罵倒を繰り返しておられる方がいるんすよ。(笑)

大変不思議っす。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ウラカンさん

2019/8/1523:34:04

仮に幽霊がいるとして、その幽霊が悪霊かどうかで怖さが違うかもしれないですね。

例えば家族の優しいお爺ちゃんの幽霊で、見守ってくれてるだけなら怖くないけど、見知らぬ誰かの幽霊で、突然目の前に恐ろしい表情で現れて、一緒に死の世界に引き込もうとする幽霊だったら怖いですね。

‥あ、ごめんなさい。
幽霊がいようといまいと、怖いとか怖くないとか、それ自体どうでもいいって話でしたね

ref********さん

2019/8/1523:23:42

それが最も正しいと感じます

faf********さん

2019/8/1523:17:16

そうですね
どうでもいい事ですよ
だから、夜中に目が覚めて
何かが見えたような気がしても
そのまま寝るといいですよ
寝る前に歯を磨く時
洗面所の鏡に何か映っても
決して振り返ったらダメですよ

2019/8/1523:16:05

幽霊はいます。
いるようといまいとかではなく、肉体ではないので。
怖いとか怖いないとかはそれは、貴方個人の意見です。