ここから本文です

京都周辺、もしくは琵琶湖付近に標高が高く今の季節でも割と涼しいキャンプ場はあ...

tow********さん

2019/8/1523:32:39

京都周辺、もしくは琵琶湖付近に標高が高く今の季節でも割と涼しいキャンプ場はありますか?

キャンプをよくする方、おすすめのキャンプ場などありましたら教えていただけたらうれしいです。

家族五人で車で行きます。

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxx********さん

2019/8/1610:25:36

昼間は標高1000mでも暑い。

ただ、1000mを越えると、林間の木陰だとまだOKです。

近畿のレジャーキャンプ場で1000m前後あるのは兵庫県です。
オートキャンプ可能な低規格なキャンプ場ならば、奈良県にもあります。
後は800mくらいですが、天川村の洞川地区ですかね。

検索すれば、すぐにみつかるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftv*****さん

2019/8/1613:34:06

大津市桐生キャンプ場は 標高は高くないですが 川が直ぐそばを流れていて木陰も多いので涼しいです。川遊びも出来て楽しいですよ。

https://comolib.com/places/657160

わかんさん

2019/8/1610:05:15

標高が高くて涼しいキャンプ場なら、ビラデスト今津。
標高 500m です。

http://villagedest.com/

実は真っ先に思いついた場所は、比良山地の八雲ヶ原で標高 900m なんだけど、車では行けない場所で登山者向き。設備はほぼ無い。昔はロープウェイで上がれたし、それなりに設備があったんだけどね。

mim********さん

編集あり2019/8/1608:40:39

マキノ高原キャンプ場
http://makinokougen.co.jp/smarts/index/95/
とかはどうでしょう。
標高はわかりませんが、涼しかったように思います。