ここから本文です

質問です。 来月こみトレというものに初参加するのですが、 ①中ふ頭駅に何時につ...

har********さん

2019/8/1523:35:40

質問です。 来月こみトレというものに初参加するのですが、
①中ふ頭駅に何時につけばいいのですか?

始発組にペナルティが課されたことがあると聞いたので
②列はどこから始まるのですか?
会場の前からですか? それとも駅前からですか?
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek******さん

2019/8/1706:58:39

①始発からOKのコミケとは違い、こみトレの主催が許可しているのは7時以降の来場です。それ以前の来場は近隣の迷惑になる等の理由から禁止されていますので、過去回同様に、いつペナルティになってもおかしくありません。何時より前がペナルティになるのか、は主催次第ですので分かりません。

あと、数量限定、在庫僅少品などが目当てなら早い時間に行くしかありませんが。そこまで急ぐ必要性が無い物を目当てとするなら、そんな早朝から行く必要性はありません。


②基本は会場です。
ですが、もしかしたら始発早朝組へのペナルティを実施するため、駅から待機列を形成しないとも限りません。なので全ては現場で、回りを見ながら臨機応変に行ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みずほさん

2019/8/1617:19:36

1)
公式サイトの「一般参加について」のところに、来場してよい時間が書いてありますので、そちらをお読みください。

2)
会場前です。