ここから本文です

京阪8000系の置き換え、後継はどうなるのでしょうか?2ドアで使い勝手が悪い気がす...

hed********さん

2019/8/1523:37:21

京阪8000系の置き換え、後継はどうなるのでしょうか?2ドアで使い勝手が悪い気がするし3000系に統一され京阪伝統の特急が消えてしまうようで残念です。

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/8/1621:23:49

「2ドアで使い勝手が悪い気がするし」
「3000系に統一され京阪伝統の特急が消えてしまうようで残念」
じゃあ、どうしろと?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buf********さん

2019/8/1703:00:25

多分京阪本社も決めかねているでしょう。

◎プレミアムカー付き3000系のパッケージがどのように評価されるか。
・京阪を代表するような扱いになれば、8000系の後継なし。
・普通に上質程度かそれ以下なら、後継あり。

◎京橋駅などのホームドア設置時期
・5000系廃車後即時なら、後継あり
・5000系廃車後も着工しなければ、8000系廃車待ちという事

r18********さん

2019/8/1618:51:29

8000系はプレミアムカーついたばっかりなので廃車はまだまだあり得ないので安心してください。僕も8000系がなくなったら残念です。

aiz********さん

2019/8/1613:30:57

僕の予想では8000系は8000系で後継があると思います。
8000系は6代目の特急専用車、3000系はあくまで一般車両です。3000系にもプレミアムカーはできますが、一方でダブルデッカーは導入してません。プレミアムカー導入によってある程度既に特急としてはある意味統一されますので車両ごと統一する必要もないかと。

ef5********さん

2019/8/1523:52:20

そういう事は知恵袋ではなく、京阪に直接問い合わせられたし。