ここから本文です

人権作文を1200文字 誰か助けてください

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:47:10

人権作文を1200文字
誰か助けてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

via********さん

2019/8/1600:10:05

人権とは、人の権利です。生きて行くのは、誰もが、平等です。そこに、差別があってはならないです。

しかし、いじめ、自殺と

現代社会は、差別意識が高いです。また、見て見ぬふりする人も、いれば、大きな声でわざと知らない人が、町で差別するような言葉を、 大人たちも、子供たちも、投げてしまいます。友人すら、差別したり、親子の間でも、差別して

生きて行く意味が、人の尊厳がどこに行ってしまったのでしょうか?

などのやり方で、書いたらどうでしょうか?

全て書いたら。自分のものにならないです。

よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ide********さん

2019/8/1601:16:28

人権には何種類かあって、一番昔からあって人権の本体とも言えるのが「犯罪者の自由権」です。

これは犯罪者(容疑者)が捕まったときに取り調べでウソをついたり証拠を隠蔽したり、重い刑罰から逃れられるというろくでもない権利のことです。

なぜそんなのがあるかと言うと、昔世界一残虐な民族である白人が住むヨーロッパで被差別民族だったユダヤ人が魔女狩りにあって言いがかりで逮捕されたり冤罪で死刑にされたりしていたからです。

白人がおらず、魔女狩りがなかった日本には全く必要がないろくでもないもので、正義の対義語です。

2つ目は20世紀になって出てきた「社会権」「参政権」で、人権の説明でよく言われる「人間らしく幸せに生きる権利」というのはこの社会権のことです。生活保護や、図書館を利用できる権利などがあります。
※「いじめや犯罪被害に合わずに幸せに生きる権利」ではありません)

3つ目は「法律的には人権とは関係ないが世間で人権だと言われているもの」で、「人権→人の権利」という言葉の連想からいじめや虐待を人権問題と言うことがありますが、実際にその人権(?)を守るための法律制度は何もありません。(いじめや虐待は法律用語の人権とは何の関係もありません)

人権思想はユダヤ人が迫害されないために考えたものなので社会権その他はあまり重要ではなく、人権という言葉から犯罪者擁護のイメージをカモフラージュするために関係がないものを無理矢理くっつけたようなものです。

いじめや虐待を人権問題と言うのは人権団体によるウソの洗脳工作活動で、人権はいいものだと何も知らない学生を騙そうとしているのです。

「人権団体」や「人権派弁護士」は外国から支援を受けて犯罪者の擁護活動をしている悪の組織です。

人権は「国家権力から害を与えられない権利」です。だから人権団体は国家の個人に対する権利侵害である死刑や痴漢冤罪を(被害者の被害を差し置いて)大問題のように言っているのです。国家権力ではない個人が個人に害を与える犯罪被害やいじめは人権と何の関係もありません。

あなたがいじめられて人権団体に「人権侵害なので助けて下さい!」と助けを求めても人権派が助けるのはいじめの加害者のほうです。

よく「犯罪者の人権と被害者の人権のどっちが大事なんだ!」と言う人がいますが、被害者の権利を「人権」とは言いません。

人権作文の主催者も人権を「いじめや虐待されない権利」と誤解させて人権が素晴らしいものだと何も知らない学生を洗脳しようとしている悪の組織の一員なので真面目に書く必要はないと思います。

オススメの(法律的な人権と関係がある)人権問題は今話題の上級国民の不逮捕特権問題や、擬似税金であるNHKの受信料徴収問題、ポグロム、ホロコースト、魔女狩り、異端尋問、第二次世界大戦中の日系人強制収容、ヨーロッパからの死刑廃止の押し付けについてなど
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%e6%97%a5%e7%b3%bb%e4%ba%ba%e3%81%a...

書き方
資料を何個か検索して読み、内容を理解してそのまま写すのではなく自分の言葉に直して書く→合間に感想を書く。

sur********さん

2019/8/1523:51:14

淫夢について書くのはどうでしょうか。野獣先輩の動画がニコニコ動画やYouTubeには無数に投稿されています。彼らの人権は無視されているのと同然です、そのことについてなら1200文字くらい余裕でしょう。

2019/8/1523:50:20

人権?
まあ日本はある方だよね
新聞読むとネタあるよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる