ここから本文です

女性の卵子は寿命が24時間と聞きました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1600:03:58

女性の卵子は寿命が24時間と聞きました。

ということは、排卵されて1日2日経てば妊娠する可能性はなくなるのでしょうか。
中出しとかしても、、

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/8/1600:10:44

そうなります。
ただし毎朝基礎体温を測らないと排卵日の特定はできません。
アプリはあくまでも予測ですから、当てにはなりません。
基礎体温をはかり、確実に高温期に移行したことを確認したら、次の生理までは妊娠しません。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/16 01:02:39

ありがとうございます
詳しく知ってる方に確認したかったもので

「卵子 寿命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emu********さん

2019/8/1600:25:42

そもそも排卵日を特定できないからね。

排卵日を特定する方法は1つしかない。

排卵前から産婦人科病院を受診し
エコー検査と黄体検査をして
排卵したことを確認する、という方法。

最低でも2回以上病院を受診しないといけないし
費用も数万円かかる。

基礎体温で~という回答が付いているけど
基礎体温の低温期・高温期の差なんて0.3度程度しか無いから
ちょっと体調が狂ったらわからなくなる。
はっきり言ってアテにならない。

でも
病院で検査して確定した排卵日の2日後以降なら
セックスしても妊娠はしないですよ。