ここから本文です

結婚相談所の評判について 以下に挙げる大手の結婚相談所について、評判をお聞...

gli********さん

2019/8/1600:40:16

結婚相談所の評判について

以下に挙げる大手の結婚相談所について、評判をお聞かせください。

①楽天オーネット
②ツヴァイ
③パートナーエージェント
④IBJメンバーズ
男女を問わず、実際に利用されたことがある方がいたら、感想もお聞かせいただけるとうれしいです。

ちなみに、結婚相談所には、データマッチング型(楽天オーネットやツヴァイ等)と、仲人型(IBJメンバーズ等)の2つがあるようですが、どちらかというとやはり仲人型の方が成婚率は高いですかね?

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1718:54:33

>どちらかというとやはり仲人型の方が成婚率は高いですかね?

そうですね。、データマッチング型は適当な感じだとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chiebukuroさん

2019/8/1817:37:01

パートナーエージェントで成婚退会し、今年入籍予定です。

複数社比較し、高いですがその方が真剣な方が多い気がすると思って入会しました。
真剣な方は多かったですが、個人的にはあまり良いお相手にお会いできず、ただここの良いところはOTOCONやゼクシィの会員の方とも繋がれる点だったと思います。
パートナーエージェントと比べ安価に気軽に入会できるためか会員数も多く、失礼ではありますが、よりおモテになりそうな部類の方が多く在籍されていた印象です。

結局ゼクシィに入会されていた方と成婚退会しました。
それならゼクシィが良いのでは?と思うかもしれませんが、パートナーエージェントのアフターフォローが半端なかったです!!
結婚することが決まってから連絡をし、その後のサポート(入籍までの流れの説明や指輪の選び方、家選び、保険選び、式場選び、ハネムーン等)していただいていますが、全て無料です。
決して押し売りもなく、アドバイスやサポートに徹していただいており、今後家族が増えた際の家選びや保険の見直しなども全てサポートしていただけるとのこと。
このアフターフォローで、パートナーエージェントに入会していて良かったと思っています。
彼も、私に感謝しているようです(笑)