結婚相談所の評判について 以下に挙げる大手の結婚相談所について、評判をお聞かせください。

恋愛相談 | メール836閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2019/8/17 18:54

その他の回答(1件)

0

パートナーエージェントで成婚退会し、今年入籍予定です。 複数社比較し、高いですがその方が真剣な方が多い気がすると思って入会しました。 真剣な方は多かったですが、個人的にはあまり良いお相手にお会いできず、ただここの良いところはOTOCONやゼクシィの会員の方とも繋がれる点だったと思います。 パートナーエージェントと比べ安価に気軽に入会できるためか会員数も多く、失礼ではありますが、よりおモテになりそうな部類の方が多く在籍されていた印象です。 結局ゼクシィに入会されていた方と成婚退会しました。 それならゼクシィが良いのでは?と思うかもしれませんが、パートナーエージェントのアフターフォローが半端なかったです!! 結婚することが決まってから連絡をし、その後のサポート(入籍までの流れの説明や指輪の選び方、家選び、保険選び、式場選び、ハネムーン等)していただいていますが、全て無料です。 決して押し売りもなく、アドバイスやサポートに徹していただいており、今後家族が増えた際の家選びや保険の見直しなども全てサポートしていただけるとのこと。 このアフターフォローで、パートナーエージェントに入会していて良かったと思っています。 彼も、私に感謝しているようです(笑)